無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカーはアウトドア?どうする?


スポンサードリンク

ε=( ̄。 ̄ )フ~~~、さっき大物が積み終わりました。

 

キャンプって荷物すげえ、、、皆さん良く積めますね(´-ω-`)

キャンパーすげえなって感心しているナンシーです。

 

祝❗初キャンプ?

何とか昨日、土曜日は休みと言うのを確認し、めでたく連休(月曜は仕事です)になりましたので、予約不要のキャンプ場へ伺う事にしました。

 

実はマッシュのオフ会にも誘われていたのですが、今回の休み、、、不確定過ぎて、、、だって親方の決まり文句が

「いいぞ休みで、どうせ台風だし」

ヽ(・∀・)ノおっ❗

 

┐(´д`)┌おおお??

 

おいおいマジか、、、

ですので、オフ会の件申し訳ありません

m(。≧Д≦。)m

 

ってか、台風きてるよ、、、

マジですか、、、

初キャンプですよ?

台風来てなかったら、やっぱり仕事かい(-_-#)

 

明日晴れてたらデイキャンプでも行こうかと思ったら、天気予報、、、朝から雨じゃん。

 

イヤもう凹んだ( ノД`)…

 

台風でもキャンプ

ナンシー家は諦めましたが、台風でも行く方はいるんでしょうか?

 

OK グーグルさんに聞いてみると、なんと❗いらっしゃる!Σ( ̄□ ̄;)

 

やっぱりキャンパーすげえ、、、

 

てか好きすぎですよね、キャンプ。

台風の時もとか、、、ですが危険も伴うようで、テントやタープが飛ぶとか、バンガローから出れないとか、亡くなる方もみえるようです。

 

管理人の方がいるとはいえ、自分で危険を回避しなければならないかもしれません。

自己責任になりますもんね。

 

家は、、、やっぱり、、、ムリです、怖すぐる((((;゜Д゜)))

 

番外編 マッシュWの積載能力

 

今回、大物のキャンプ道具を載せたのですが、結構パンパン。

 

ワンタッチタープとか折り畳みのピクニックテーブル・ダッチオーブン・コールマンのチェア×4・クーラーボックス・ファイアグリルと場所を取ります。

 

コンパクトなキャンプ道具ならもう少し違うんでしょうが、それでもここに着替え・食材・その他諸々、、、。

 

パズルの用になると思われます。

ましてやキャンプ好きになってしまうと、荷物が増えると思われます。

 

そうすると、、、入らない???

 

そのままだとね(*´ω`*)

 

そう、Wタイプ(Aタイプも)はベットが外れるんです。

これにより縦方向にですが、荷室が広がるんです。

家は4人なので、ベットが1つ無くなっても問題ありません。

 

サイクルキャリアを取り付けて、それに外部収納を付けるのもありだと思います。

 

総合的には拡張性があるため荷物は載りますが、ベットを維持したままですとキャンプでは狭く感じるかもしれませんね。

 

結論

結局、僕の積み方が悪いだけかもσ( ̄∇ ̄;)

 

速報

オフ会の方は台風の影響で中止になったようです、11月のナッツ感謝祭でお会いできるの楽しみしています。