無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

3連休、、、最後の晴れ間に、、、


スポンサードリンク

凄い台風でしたね、僕の住んでいる東海地方でも昼間から大雨・暴風警報が発令され、避難勧告も出ていた模様です。

 

本格的に降り出したのは夜8時過ぎた頃からで、雨風共に壁に叩きつけられていました。

夜中には通り過ぎて行ったのですが風だけは何時までも強かったようです。

 

 

マッシュも外に停めてあるので、夜寝る前に「どうか木とか刺さっていませんように(´-ω-`)」と願いを込めてベットに入りました。

 

今日、起きてみると台風が過ぎた後の綺麗な青空。

直ぐにでも出掛けたい所ですが、マッシュが(´д`|||)こんな感じに。

|||)な感じですよ、そうバーコードがすげえ、、、。

 

ですからお出掛けはか~るく洗車をしてからに。

 

お出掛けは何人?

 

洗車も無事終わり(簡単に側面のみ)、行こうとするのですが、長女の友達が遊びにくるとか、、、すると次女も「わたしも残る❗❗」と言い出すのです。

 

う~ん今日は仮予約をしていた"松山カバン'さんに行くつもりだったのに、、、本人いなくても、、、まいっか(;・∀・)

 

ほぼ決まっているし。

 

子供達は祖父母に任せて、久しぶりに嫁と二人でお出掛けです。

マッシュのスクランブル発進の準備をしていると、知らぬ間に嫁が助手席でスタンバってる((((;゜Д゜)))はええよ、、、お前、はええよ、、、。

 

てことでモチロン運転は僕、、、最近マッシュ運転してないな、、、嫁さん。

 

マッシュ行きま~す

 

早速"松山カバン"へ、、、

 

では無く、岐阜県土岐市に最近オープンした"ラムー"というスーパーへ向かう事に。

 

アジアンチックな名前ですが、関西方面の会社のようです。。

 

国道19号沿いに出来たのですが、家から行くと逆車線。

どういう道で行こうかな~と考えているとき、"ラムー"の直ぐ側の交差点で嫁が「赤色のマッシュがいた(^∇^)」と言います。

 

Uターンして戻ってきた交差点で発見した方向を見ると、、、

 

いました❗

 

クレアが、、、(´・ω・`)うん確かに赤色だ。

 

興味ないとこんなもんかな?

 

で"ラムー"に到着。



f:id:yuki-ka119:20170918213057j:image

中に入り店内の物色、嫁にあれ安い?これは?と質問すると、これは安い、あれはそんなに、、、と言ってくれます、流石主婦だねと感心しているとこんなコーナーが、、、。

 


f:id:yuki-ka119:20170918213517j:image

量り売りの惣菜コーナー、かなり種類がありましたね。

 


f:id:yuki-ka119:20170918213607j:image

1枚498円のピザ❗記事もしっかりしていそうで、結構な大きさ❗❗

 


f:id:yuki-ka119:20170918213736j:image

コチラは子供は連れて来たくは無い、お菓子の量り売りコーナー(´д`|||)

コチラもかなりの数で大人の僕でも購入してみたくなってしまいます。

 

ここの購入方法がコストコに似ています。

買い物カゴは無く、カートでお買い物をしそのままレジへ。

定員さんに今のカートから別のカートへ商品を移動してもらい、会計は半セルフです。

 

嫁の感想を聞いてみるといつものスーパーよりも安い商品が多いらしい。

ですがここまで距離があるため、ここまで来て買い物するほどでも無いらしい。

 

近くにあったらな、、、。

 

買い物した商品はマッシュの冷蔵庫へ、家から冷やして来たのでバッチリです。

 

今度は一路愛知県春日井市へ、、、