無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル28になった ホイール編


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル28になった

 

ストレスが5あがった

ひさびさにさいふがうすくなった

 

 

こんにちは、ナンシーです。

ホイール編、いよいよ最終段階に入って来ました。

 

実はホイールの表側の塗装は終了しております。

ですが、そこは素人塗装、、、。

 
f:id:yuki-ka119:20171118160644j:image

塗り忘れ・垂れ・埃混入・泡立ち等、完璧にこなしホイール1本1本に丹念に入れておきました。

(;つД`)

 

お陰で只今必死に磨き中でございます。

 

が、傷が中々消えませぬ(。>д<)

 

PC・スマホの画面から離れてご覧頂きますよう、よろしくお願いいたします。

 

今回はこれだけじゃなくって

そうそう、ホイールが仕上がってきたので、そろそろホイールに装着するものを購入しておきました。

 

まずはホイールのエアバルブ。

 

楽天で購入しました。

ノーブランド クランプインバルブ(外締め)M-C23

ノーブランド品ですが、一個239円❗❗

 

何故これかと言いますと、中古で購入した時このサイズの仕様の物が付いていたから。

何故スナップインでは無くクランプインなのか?

この辺りは調べて頂くとわかると思いますが、空気圧の耐久性が違うからです。

 

スナップイン ~400kpa(規格上)ですが

クランプイン ~1000kpaらしいのです。

 

キャンピングカーの場合、車両重量があるため空気圧を高めにし、耐荷重をアップさせたりするのですが、400kpa以上とかざらですよね。

万が一ゴムに耐久性が無く、空気が漏れでもしたら、、、怖いですよね?

 

その為のクランプインバルブです、ですがこのクランプインもホイールに触れるところはゴムです。

これも締め付けが緩かったり、閉めすぎたりしても空気が漏れるみたいです。

 

後は本命の、、、

それからこれが無いと始まらない。

スタッドレスタイヤでございます。

 

前にコレを購入すると言っていましたが、、、

 

 

やっぱりコレにしました(о´∀`о)


f:id:yuki-ka119:20171118161706j:image

f:id:yuki-ka119:20171118161747j:image

決め手はやはり価格でしょう。

購入したのはYAHOOショッピングのオートウェイで購入しました。

 

購入した日、1000円OFFクーポンと全品ポイント10倍の日でして

MOMO VAN POLE W-3 195/70R15 8PR 104/102T D スタッドレス

1本 6990円

配送料

1本 1080円

代引き

432円

1000円OFF

少しポイントを使って

計 31700円

10倍ポイントで

会得Tポイント 2680P

ポイントウマーでした。

 

う~ん安い、、、心配になるぐらい、、、。

まあ、商用車用のスタッドレスは耐久性も求められるらしいので、普通車のスタッドレスよりも硬いらしいです。

 

先程の画像をアップしたものですが、確かに普通車のスタッドレスと比べると、サイプが大きめ。

硬めな感じもします、ドライ路面は良さげな気がしますが、雪上ではどうなんでしょうか、、、この辺りは走ってみないと何とも解らないですね。

 

まあ(*´∀`)いいか。

2年履いて駄目なら買えば良いし。

どのみちキャンピングカーのタイヤは3年交換推奨らしいので、良いんじゃナイッスカ?

 

タイヤをホイールに付けて貰うのは、これまたオートウェイのタイヤピットへ行きたいと思います。

全国各地に登録店があり、オートウェイで購入したタイヤを料金一律で取り付けてもらえます。

 

 

15インチ以下     1800円

16~18インチ    2200円

19~20インチ    2700円

税別・1本につき・着脱・組み替え・バランス込み

 

となっております。

しかもタイヤは最寄りのタイヤピットに直送可能。

自分で運べない、置く場所が無い等お店に直送出来るとありがたいですよね。

また、直送では無く自宅に届いた場合でもタイヤをオートウェイで購入した事がわかる領収書があれば上記の金額で取り付けてもらえます。

 

まだ僕は取り付けてもらっていないので、タイヤのレビュー等はもう少し先になります。

マッシュに装着したらレビュー致しますので少々お待ちのほどを、、、。

 

 

MOMO VAN POLE W-3 195/70R15 8PR 104/102T D スタッドレス