無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

参加予定?いや、行くってばよ❗❗


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、冬生まれは寒さに強い等と子供の頃に聞かされていましたが、そんなの気のせいだろ?と思っている、冬生まれのナンシーです。

 

さて、全国的に一気に寒くなってしまった日本列島ですが、僕の住んでいる地域では雪は降りそうもありません。

 

しか~し、今日の車のフロントガラス、、、

 

バッキバキに氷ついていました。

 

マジで寒くなりましたね(´Д`|||)

 

そうそう、毎度お馴染みのタイトルですが、参加予定?では無く参加します。

 

何???って決まっているじゃないですか。

 

家のマッシュの製造元、、、

ナッツRV主催の、、、

ナッツ感謝祭❗❗

 

マッシュを購入してから初めての感謝祭です。

そりゃそうだ┐(´д`)┌納車から1年たってないもの。

 

2017年の開催場所は浜松市にある"渚園キャンプ場"です。

我が家からは2時間程でしょうか。

 

前の記事に書いたことがあったと思いますが、僕、、、基本インドアなんですよね。

 

インドアって事は、、、アウトドアの王道、、、キャンプってしたことが無いんですよね(;・ω・)

 

チャンスはあったんです❗

あったんですが、、、

台風で丸潰れ( TДT)

(過去記事参照)

 

なので未経験で進撃します。

巨人にはならず、小人になっていますので探してみてください。

 

行くにあたって

荷物をどうしようかな?と思いまして、、、

 

今回は11月下旬、、、25日・26日。

しかも急に激冷えΣ( ̄ロ ̄lll)

外に居ても寒そうだよね?

て~ことは、、、インドアな僕は外に出るのか?と言う話になります。

 

一応用意していく予定ですがね。

 

それと25日の土曜日なんですが、小学校の資源回収がありまして、、、。

終わり次第、出発する予定ですが何時に終わるか、何時に到着できるか今の所不明です。

 

恐らく午前中には出発出来ると思っているのですが、予想以上にあると1往復では無理かも。

 

それと行くにあたって、家はランタンが無かったんです。

かと言って新品を購入するには、ホイール補修・スタッドレスに予算が取られた為、僕の財布は(´;ω;`)ペ~ラペラです。

そこで中古なら、、、

とお得意のヤフオク❗❗

 


f:id:yuki-ka119:20171121222328j:image

SOTO ST-220 です。

古いモデルですが、使用された回数が少ないとの事で落札致しました。

 

先程、点灯試験も行い、無事点きました。


f:id:yuki-ka119:20171121222938j:image

結構明るいですよね、今のモデルはもっと明るいとか。

 

コイツを選んだ理由は家庭でも使用する、その辺りで入手しやすいカセットガスを使用出来るからです。

マッシュもカセットコンロ積んでるしね。

 

只、、、デカイ(゜ロ゜;ノ)ノ

カセットガスが中に入るので当たり前ですが、かなりの大きさ。

 

 ガス缶を外せば半分位にはなるので、仕方ないですね。

 

それでは、今日はこれまで❗

 

次回はホイール完成編でお会いしましょう。

ヽ(・∀・)ノ