無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第29話 豊橋総合動植物公園


スポンサードリンク

展望タワー周辺を歩きながら動物を見ていきます。


f:id:yuki-ka119:20171219191928j:image

しかし、、、外にいる動物は皆固まってる。


f:id:yuki-ka119:20171219192038j:image

これはこれで可愛いんですがね~、でも気持ちはわかります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

 

散歩が終わり、展望タワーへ向かいました。


f:id:yuki-ka119:20171219192328j:image

エレベーターで最上階へ、、、。

展望室には望遠鏡があり、子供達も覗いています。


f:id:yuki-ka119:20171219192525j:image

ここから階段で更に上がると???

 

展望カフェ"ステラ カフェ"があり、そこで昼食。

お昼時で少し混雑、10分位待ってから食事になりました。


f:id:yuki-ka119:20171219195945j:image

カフェからの眺めはこんな感じ、遊園地内にスポーツカートがあり、ヘルメットを被って走るので本気度が違いますね。

上から観ているので良くわかるのですが、速い子はライン取りが上手いですね~。

 

昼食は、、、?

僕はシーフードドリア


f:id:yuki-ka119:20171219200451j:image

カレーとクリームが選べて、僕のはカレー。

長女はキーマカレー


f:id:yuki-ka119:20171219200607j:image

次女はお子様カレー


f:id:yuki-ka119:20171219200843j:image

 

ここのカレーは辛口のみらしく、入り口の注意書きに「当店のカレーは辛口です。苦手な方はドリア・お子様カレーをご注文下さい」と親切に書いてありました。

 

長女にそう言ったのですが「大丈夫v(´▽`*)」と言います。

食べてみると僕らには「これぐらいじゃ無いとね~」ですが、長女には辛かったようです。

水・お茶をがぶ飲みしてましたwww

 

大人の方でもお子様カレーを注文しているみたいですね。

ああ、カレードリアも辛口ですよ。

 

しっかり暖まった所で外へ出たのですが、、、

 

サムッッッッ( ̄□||||!!

こ~れはダメだ、、、帰ろっか。

 

ナッツRV愛知店へ

余りの寒さの為、調子の悪かったOPで付けたバックミラーモニターを診てもらおうと、一路ナッツ愛知店は向かいました。

 

ここからなら30分位、近いな、、、と思って運転していたのですが、、、。

 

周りに何も無くなる、高い所等を通過しようとすると、ぶわっっΣ(´□`;)っとマッシュが煽られます。

 

最近運転にも慣れてきて、風はモチロン、高速で大型車が隣を通過した時の煽りも体験しています。

これまでに怖っっΣ( ̄ロ ̄lll)ってなった事は何回かありますが、この日は久しぶりに怖いと思いましたね。

 

そんなこんなで愛知店に到着。

お店には熱心に見ている方や修理待ちの方もおみえになりました。

今日は予約、、、では無く、思い付きで行ったのですが、快く対応して頂きました。

 

問題のミラーモニター、おかしくなったのはかなり前なのですが中々持って行けなかった為、今回の訪問に、、、。

 

症状は運転していると勝手にタッチパネルを触った音が鳴り続けたり(ピピピピ、、、)

モニターを触ってもいないのに入力1が入力2に変わったり、、、。

こうやって書くと軽いホラーですな(´-ω-`)

 

少し待ってもらえますか?との事だったのでマッシュの中で待っていると、担当のSさんが来てくれました。

処置をしてもらい、交換前提ですが様子をみてくださいとなりました。

 

ありがとうございますと言い、帰路につきました。

帰りも風が強いため、何時もよりも速度を落として運転して行ったのですが、なんと❗出なかったんです。

例の症状、、、ピピピピ、、、と入力切り替えが。

 

このまま症状が出なければいいんですけどね。

 

今回行った"豊橋総合動植物公園 のんほいパーク"ですがこの日のような天気(風が吹いて寒い)じゃなければ、1日遊べる施設です。

 

皆さんは天気の良い日( ´,_ゝ`)に遊びに行ってみてくださいね。