無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第32話 2018お正月3ワン


スポンサードリンク

道の駅すばしりを出発して目指すは、、、

 

富士2合目の遊園地 ぐりんぱ

日本一高い所にある?遊園地のぐりんぱを目指します。

 

が、今夜は少し(-д- 三 -д-)違う車中泊

その為にぐりんぱへ行く途中でマックスバリュに寄り、お買い物をしていきます。

 

夕食・朝食の材料等を購入して走ります。

途中すすきを見ながら走り、富士山を登って行くと、、、

 

到着、ぐりんぱの駐車場。


f:id:yuki-ka119:20180106203220j:image

曇ってて、雪がちらついてて、すんげえ寒いのに結構車が停まっています。

 


f:id:yuki-ka119:20180106203454j:image

観光バスも来てて、どうやら中国人観光客が来ているよう。

 

中に入るとチケットカウンターの上に大量の運休の文字がwww

コラコラ( ^∀^)動かないアトラクション多過ぎでしょ❗

これならば、と入園料だけをJAF割引で入りました。

中にはワンデーパス購入している方がいたようですが、何乗るんだろうか、、、。

 

入って見ると目立ったのがコレ。


f:id:yuki-ka119:20180106210354j:image

スケート場、冬場はこれらが売りのようですね。

早速貸し靴を借ります、1足1000円パスがあって700円。


f:id:yuki-ka119:20180106211133j:image

何と今は2枚刃があるみたい、これなら転けにくいでしょ?


f:id:yuki-ka119:20180106211356j:image

実際に滑り始めますが、長女は初めてで全く滑れません。

僕の方はというと20代の時にやったきり、軽く滑ることは出来ますが不安定でコーナーで足を交差させて加速出来ません。

 

それでも暫く滑っていると、手摺に捕まったり手を繋いだりしなくても少しづつ進めるようになっています。

上達が早いのが羨ましい( TДT)

 


f:id:yuki-ka119:20180106212016j:image

このような小さな子を乗せて押すソリ?みたいなのもありました。

モチロン押すのはお父さんですよ?

 

疲れて来たため、別行動だった嫁と次女に合流することに。

2人は室内で遊べる施設に来ていました。


f:id:yuki-ka119:20180106213125j:image


f:id:yuki-ka119:20180106213144j:image

おままごとやブロック遊びが出来たりします。

ほぼ無料ですが一部ゲームや時間入れ替えの有料の物もあるので気をつけて下さいね。

 

お昼もぐりんぱ内で食べたのですが入場者も少ない為か、お店もあまりやっていません。

おかげで混雑していました。

 

もう少し遊ぶか迷いましたが、あまりに寒い為撤退、今日の宿泊場所へ向かいます。

 

CAMPica富士ぐりんぱ

今日の宿泊はぐりんぱから400m程走った"CAMPica富士ぐりんぱ"へ、、、到着❗❗

って近っつ!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

この為にぐりんぱへ遊びに来たような感じです。

今回予約したのが


f:id:yuki-ka119:20180106223337j:image

トレーラーコテージ・インデッキです。

キャンピングカーに乗っているのに、キャンピングカーに泊まるの?とか言うツッコミは無しで( ̄▽ ̄;)

 

他にもカーテン付きのウッドデッキがある大きなトレーラー等があり、皆さんグランピング?をされていました。

我が家はアウトドアな家庭では無いため(^_^;)))寒い外で食べたり出来ません。


f:id:yuki-ka119:20180106224210j:image

駐車場もトレーラーに近いため荷物運びも楽々❗

 

中はマッシュよりも断然広く、水道・電気・エアコン・冷蔵庫・電子レンジ・コンロ・トイレ・お風呂付き。


f:id:yuki-ka119:20180106224453j:image

去年、宿泊研修に行ってきた長女にベッドメイキングをして貰い、就寝準備も完璧。


f:id:yuki-ka119:20180106224608j:image

ロフトも広々です。

アミティのバンクもこれくらいあるのかな?

マッシュは半分位ですね。

 

夕方、キャンピカにあるお風呂に行きました。

何故?お風呂付きなのに?って思いました?

実はシャンプー等を忘れてしまい、センターハウスに買いに行くなら直ぐ側のお風呂にはいるかってなったため。

お風呂付きにした意味がありませ~ん(´д`|||)

 

しかし人が少なく、男湯も女湯も貸切状態。

ひろ~い湯船をひろ~く使わせてもらいました。

泳いではいませんよ(´゚з゚)

 

晩御飯はお好み焼きを作り、トランプ・ウノ等で遊んだ後就寝しました。

そうそう、備え付けで調理道具等があったんですが、ユニフレーム製でした。

俺も欲しいな、、、キャンプしたこと無いけど。