無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第33話 2018お正月4ワン


スポンサードリンク

やはり枕がかわると寝れない体質らしく、寝たり・起きたりを繰り返しながら朝になってしまいました。

 

中にいて家族を起こすのも悪いので、外の空気に当たりに行った時、、、。

 

すばらしき目覚め

寒いのを我慢して外に出ると、僕を待っていたのは

 


f:id:yuki-ka119:20180106230931j:image

どうよ、この景色。綺麗でしょ?


f:id:yuki-ka119:20180106231022j:image


f:id:yuki-ka119:20180106231035j:image

長女とパシャリ、貴重な僕のおっさん顔ですぞ。

冬場は空気が澄んでいるため、晴れると綺麗な空が見えますね。

 

チェックアウトを済ませるため、片付けをして出発。

センターハウスまで行くと


f:id:yuki-ka119:20180106231751j:image

なにこの景色、、、富士山、、、美しすぐる( ;∀;)


f:id:yuki-ka119:20180106231924j:image

昨日の天気は何だったのか、、、今日の旅を楽しむ為、素晴らしい景色をくれた"CAMPica富士ぐりんぱ"を後にします。

 

次なるは山中湖

富士山の南側から走り、東の山中湖を目指します。

一昨日、宿泊した道の駅すばしりまでの道を戻り、更に北へ。

 

山中湖ではすこ~し変わった乗り物を味わいたい為やってきました。

それは、、、コレ


f:id:yuki-ka119:20180107220514j:image

カババス❗❗

まあ、知っている方も多いかもしれませんが、コイツ水陸両用なんです。

凄いでしょ?

 

本当はネットで事前予約をすると良いのですが、朝はぐうたらしているため何時ここに到着できるかわかんない。

その為、空いてたら儲けもんのつもりで行ってみると、、、?

 

空いてた(о´∀`о)でも出発は10分後( ; ゜Д゜)

急いで家族を呼びに行き、カババスに乗船しました。

中はこんな感じ


f:id:yuki-ka119:20180107221226j:image

まあ

普通のバスですね。

道路を走り、森の中を抜け、山中湖へ。

今は冬場の為か透明のビニールでカバーしてありますが、夏場は無いのでしょうか?

かなり水が掛かるみたいなので、無いとすると、、、ずぶ濡れ???

 

価格は大人2200円・子供1100円・乳幼児400円となっています。

少々高い感じですが、乗ってみての後悔はありません。

非常に面白く、子供達も喜んでいました。

 

カババスを楽しんだ後は更に北上。

 

到着したのは


f:id:yuki-ka119:20180107225449j:image

山梨県南都留郡忍野村にある"しのびの里"です。


f:id:yuki-ka119:20180107230213j:image

和風の門構えで雰囲気が゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 

中に入り、からくり屋敷のアトラクションを目指している途中で撮った写真。


f:id:yuki-ka119:20180107230655j:image

和の雰囲気、、、良いでござる=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

そのまた途中、手裏剣投げのコーナーが。


f:id:yuki-ka119:20180107231859j:image

我が家皆で投げたのですが1本も刺さらなかった、、、後で人のを見たとき、刺さっとるがな( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!

 

いよいよからくり屋敷。


f:id:yuki-ka119:20180107232152j:image

忍者は機密情報を外に漏らさない為、写真や動画は撮ってはいけません❗

 

中は色々な仕掛けがあり、受付のくノ一が追いかけてくるらしいので急いで抜けていきます。

最後まで行くと唯一の撮影してもポイント


f:id:yuki-ka119:20180107233023j:image

長女が登ってる?


f:id:yuki-ka119:20180107233429j:image

僕も敵忍者に狙われましたσ(*´∀`*)

因みに次女は怖かったらしく、(;ω;)泣いていました、ゴメンな~。

 

からくり屋敷を出ると、側には忍者アスレチック。


f:id:yuki-ka119:20180107234646j:image


f:id:yuki-ka119:20180107234947j:image

ここの所、運動不足だった体を動かすには丁度良かったです。

 

しのびの里の入場券には忍者ショーの観覧チケットも付いてきます。

忍者ショーは決められた時間に行われていて、少し時間があったためお土産を見てからショーを見に行きました。

 

ここでも忍者は機密~な話を受け、大人しくショーを見物。

想像よりも激しく・カッコ良く・面白い忍者ショーでした。

次女は泣くかな~と思ってると、、、面白がっとる!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

しのびの里で楽しみ、そろそろ今夜の宿泊場所を目指します。