自由を求めてその先へ 第33話 2018お正月4ワン
スポンサードリンク
やはり枕がかわると寝れない体質らしく、寝たり・起きたりを繰り返しながら朝になってしまいました。
中にいて家族を起こすのも悪いので、外の空気に当たりに行った時、、、。
すばらしき目覚め
寒いのを我慢して外に出ると、僕を待っていたのは
どうよ、この景色。綺麗でしょ?
長女とパシャリ、貴重な僕のおっさん顔ですぞ。
冬場は空気が澄んでいるため、晴れると綺麗な空が見えますね。
チェックアウトを済ませるため、片付けをして出発。
センターハウスまで行くと
なにこの景色、、、富士山、、、美しすぐる( ;∀;)
昨日の天気は何だったのか、、、今日の旅を楽しむ為、素晴らしい景色をくれた"CAMPica富士ぐりんぱ"を後にします。
次なるは山中湖
富士山の南側から走り、東の山中湖を目指します。
一昨日、宿泊した道の駅すばしりまでの道を戻り、更に北へ。
山中湖ではすこ~し変わった乗り物を味わいたい為やってきました。
それは、、、コレ
カババス❗❗
まあ、知っている方も多いかもしれませんが、コイツ水陸両用なんです。
凄いでしょ?
本当はネットで事前予約をすると良いのですが、朝はぐうたらしているため何時ここに到着できるかわかんない。
その為、空いてたら儲けもんのつもりで行ってみると、、、?
空いてた(о´∀`о)でも出発は10分後( ; ゜Д゜)
急いで家族を呼びに行き、カババスに乗船しました。
中はこんな感じ
まあ
普通のバスですね。
道路を走り、森の中を抜け、山中湖へ。
今は冬場の為か透明のビニールでカバーしてありますが、夏場は無いのでしょうか?
かなり水が掛かるみたいなので、無いとすると、、、ずぶ濡れ???
価格は大人2200円・子供1100円・乳幼児400円となっています。
少々高い感じですが、乗ってみての後悔はありません。
非常に面白く、子供達も喜んでいました。
カババスを楽しんだ後は更に北上。
到着したのは
和風の門構えで雰囲気が゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
中に入り、からくり屋敷のアトラクションを目指している途中で撮った写真。
和の雰囲気、、、良いでござる=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
そのまた途中、手裏剣投げのコーナーが。
我が家皆で投げたのですが1本も刺さらなかった、、、後で人のを見たとき、刺さっとるがな( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!
いよいよからくり屋敷。
忍者は機密情報を外に漏らさない為、写真や動画は撮ってはいけません❗
中は色々な仕掛けがあり、受付のくノ一が追いかけてくるらしいので急いで抜けていきます。
最後まで行くと唯一の撮影してもポイント
長女が登ってる?
僕も敵忍者に狙われましたσ(*´∀`*)
因みに次女は怖かったらしく、(;ω;)泣いていました、ゴメンな~。
からくり屋敷を出ると、側には忍者アスレチック。
ここの所、運動不足だった体を動かすには丁度良かったです。
しのびの里の入場券には忍者ショーの観覧チケットも付いてきます。
忍者ショーは決められた時間に行われていて、少し時間があったためお土産を見てからショーを見に行きました。
ここでも忍者は機密~な話を受け、大人しくショーを見物。
想像よりも激しく・カッコ良く・面白い忍者ショーでした。
次女は泣くかな~と思ってると、、、面白がっとる!!(゜ロ゜ノ)ノ
しのびの里で楽しみ、そろそろ今夜の宿泊場所を目指します。