無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル34になった。ホイール編・夏物語第3話


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル34になった

 

ナンシーはじかんがとれなかった

ときのすながほしくなった

ほしくなった

ほしくなった

 

皆さんこんにちは、全く時間が取れない為作業が進みませんでした。

今回も少しばかり進んだので投稿です。

 
f:id:yuki-ka119:20180407162257j:image

前回のホイール塗装剥がしの続きからですが、残りの2本も片付けました。

3本目になってくるとさすがに要領が良くなってきますね。

ケチらずタップリ垂れない位に塗るのがポイントですね。

少ないと全然浮いてこないし、余計な手間がかかってしまします。

 

さて、その剥がしたホイール。

どう調理するかと言うと、アルミのバフ掛けに挑戦してみることにしました。

 

取り敢えず用意したのは


f:id:yuki-ka119:20180407162518j:image

グラインダー(我が家ではサンダーって呼んでます)とフェルトバフ、青棒です。

 

バフはホームセンターで購入しましたが、青棒はダイソー❗それどころかバフも売っていました。

100均恐るべしヽ(ill゚д゚)ノ

 

白錆びが出てるだけで他は綺麗そうだったので、ダイレクトに青棒で磨いてみたのですが、、、。

微妙、、、処か白錆びなんて落ちません、おまけにダイヤモンドカット?だったかな?の切削跡も消えません。


f:id:yuki-ka119:20180407164625j:image

アルミホイール、、、なめてました。

白錆び、、、なめてました。

 

改めて、耐水ペーパーで削っていきます。

 

240番、、、

400番、、、

600番、、、

800番、、、

1000番、、、

2000番、、、と掛けてから

再び青棒の登場キタ━(゚∀゚)━!

 

磨き後がコレ。


f:id:yuki-ka119:20180407164717j:image

左が磨いたホイール。

右は磨く前、これは特に汚い奴でしたが。


f:id:yuki-ka119:20180407164826j:image

これは反対になってます。

あ、因みにリムのみ磨いてます、スポークも行こうと思ってましたが余りの手間にテンションだだ下がり(|||´Д`)

 

気合いで4本リムのみ磨き、後は塗装にします。

あ~まだ1本しか磨けてませんけどね

( ̄▽ ̄;)

 

もう春になってしまっているので、早い所夏タイヤに交換したいんですがね、、、ゴールデンウィーク迄に間に合うかな(´-ω-`)

 

あ、それと注意事項。

グラインダーでのバフ掛け中は気をつけましょう。

余計な事をしようとすると、怪我をしますからね。

もち、経験者は語るってやつです。

バフで皮膚が1cm角無くなりましたから、イデエエエΣ(>Д<)