無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第50話 ひと狩りいこうぜ❗


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、ゴールデンウィークに入りもうお出かけはされましたか?

 

中2日平日で学校があるため連続でお出掛け出来ないと思います。

そんな時に日帰りもしくは車中泊で行ける所で遊んできました。

 

ひと狩りいこうぜ❗❗

そうそう、レウスを狩りに、、、ではありません。

PS4持って無いんですもの。

 

今回遊びに行ったのは、御殿場海岸です。

海水浴には少し早いため、ここに来たのは潮干狩り目的。

 
f:id:yuki-ka119:20180501200517j:image

土曜日の夜出発し高速を走って行きます。

途中で休憩の為寄ったPAで大変だな、、、と思った事が。

 

時間はPM11時頃でした。

Mクラスミニバンがドア全開にして荷物を大量に出されていました。

「なんだろ?」と思っていましたが、セカンドサード倒して布団を敷いています。

「あ、車中泊するんだ」

そこにトイレから戻ってきた嫁が

「子供もいるみたいだね」

 

セレナに着けていた様な自作2段ベッドもなさそうなので、狭さが想像できます。

シートを倒して作った狭さ・展開の面倒さが嫌で常設ベッドのあるマッシュになったんだよな~(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

 

懐かしさを感じながら走り、御殿場海岸へ到着したのはPM11:30過ぎ。

 

台数は限られていますが、無料駐車場があります。

1台だったら寂しいな、、、と思いましたがポツポツと車中泊の車も停まっているようです。

 

次の朝、、、


f:id:yuki-ka119:20180501201044j:image

堂々と1番前に駐車していましたが、夜中のうちに続々と来ていたようです。

この後も干潮位迄、混雑していたみたい、前泊出来るマッシュで良かった、こんなに混むとは((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

干潮2時間前位に海へ行くと、徐々に潮が引いて行きます。

 

そこで少しずつ、、、


f:id:yuki-ka119:20180501201549j:image

掘り初め、、、


f:id:yuki-ka119:20180501202005j:image

すると、、、30分もしないうちに、、、


f:id:yuki-ka119:20180501202234j:image

休憩か~い( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

 

って俺もだよ(*`Д´)ノ!!!

だってさ、浅い所はいないんだもの。

 

この後、無心になり掘り進めていると、ハマグリゲット❗❗

 

その後も今回の目的、マテ貝を探して掘り続けます。

その頃、、、

我が家のお嬢様方は、、、

海水浴してるんか~い( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

 

うわあ、、、びしょ濡れじゃん、寒くないんかね。

 

更に掘っていくと、マテ貝発見❗

嫁も取れはじめたら楽しくなってきたらしく、キャー( ☆∀☆)言って取っています。

 

娘達も楽しめるかな?と思っていましたが、海水浴中、、、更に長女が「マテ貝、、、キモチワルイんだもん

潮干狩りに来て衝撃的な言葉を吐いてくれます、、、泣いてなんか(´;ω;`)いないんだからね。

 

まあそれでも、僕ら夫婦は潮干狩りで娘2人は海水浴で楽しめたので、良い1日になりました。

 

えっと、、、我が家で取れたのは、、、

 

 

 


f:id:yuki-ka119:20180501203753j:image

これだけです❗

って撮るの忘れて、調理後処か完食後になってしまいました。

サ~セン( ノ;_ _)ノ

 

ハマグリは6cm~位、手前のはバカ貝(関東では青柳)ですね。

大漁、、、と言うわけではありませんが楽しめて美味しく食べられる潮干狩り、皆さんも行ってみてはどうですか?

 

明日の2日から5日の土曜日迄は、潮干狩りが出来るようです(伊勢湾・三河湾

僕よりも大物が取れたようなら、自慢コメントでもしてください。

 

それでは皆さんもGW楽しんで下さいね。

(´ゝ∀・`)ノシ