インドアな僕がアウトドアへ!?行って来た
スポンサードリンク
皆さんお久しぶりです、生憎な天気が続いてますね、、、
インドアな僕は外に出たく無くなるのですが、お休みになった為気になっていた所へお出掛けしてみました。
アウトドアでもインドア?
そんなインドア僕が興味をひいていたのが
このお店。
愛知県春日井市にあるAlpen Outdoorsです。
店内全てアウトドアグッズしか置いていない、アウトドア好きの人なら1日でも居る事が出来るんじゃないかと思われるお店。
伺ったこの日は雨が降っていたのですが、なんせ店内がアウトドアなんで雨、、、関係ありません( ノ^ω^)ノ
駐車場は店舗の下とその周りの青空駐車場。
マッシュは店舗下は無理なんで青空(雨だけど)に駐車。
ま、隣なんで良いんですけどね。
平日なのでガラガラ~と思っていましたが、そこそこの人で賑わってます。
中に入るとテント・タープの展示会とあり、行った日はスノーピークのテント等が張ってありました。
入って直ぐにキッズスペースがあり、家族連れで来ても多少は時間が稼げるかも?
展示スペースで寛いでみたい
一般的なアルペンでもテントの展示等はありますよね?
ですがこの店舗の展示はひと味、、、ふた味以上の展示スペースです。
このようなテントが中心に3張り?4張りだったかな?
豪華にレイアウトされていますね。
若いカップル?で来られてた男性の方が
「これ、スゲー良くね?」
とか言っておられたのですが、、、コレ、、、キャンプ場で張るの大変なんじゃないのかな?
人が少ないのならテントの中でぐうたらしよう、、、かと思ってましたが、流石に無理ねσ(*´∀`*)
ここで1つ疑問が、、、
僕はキャンピングカーを所有していても、キャンプはしたことがございません。
なのでこんな豪華なテント張ったりする方っているもんなんですか?
詳細、お待ちしています( ノ;_ _)ノ
展示コーナーをまわってみる
数多くのメーカーのキャンプグッズが販売されていますが、その中でも有名メーカーは独自の展示スペースがありました。
先ずはsnowpeak(スノーピーク)
そしてColeman(コールマン)
更にLOGOS(ロゴス)
この3つのメーカーが好きな人なら、ヨダレ垂れっぱなしですね( ̄¬ ̄)
それ以外にも
何が違うのかサッパリ(-д- 三 -д-)わからない位、数が展示されているランタンコーナー。
コンロ・調理器具等が集まったダイニングコーナー。
定番から最新の流行り物まである、キャンプチェアコーナー。
写ってませんが左側にはキャンプテーブルコーナーがあります。
この日行ったのは、テーブルを見たかったのとシュラフが気になったからです。
いいな♪ヽ(´▽`)/と思ったのが
スノーピークのオフトンシリーズ。
スノーピークのテントに潜入し、オフトンに潜ってみましたが、この広さとフカフカ感はたまらないですね。
しかし、、、
難点は、、、
お値段以上、ニ◯リでは無いですが(ヽ゚д゚)
お安い方でも2まんえん越え( ノ^ω^)ノ
とてもじゃ無いけど買えませ~ん
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
しかもガッツリ潜っているときに他の方が来たので、恥ずかしかった(*>ω<*)
アウトドア専門店としてオープンした
Alpen Outdoors。
一番のメリットは実物を見て触って、比べる事が出来る所ですかね。
皆さんも足を運んでみてください、もしかしたら相方さんにおねだりが出来るかもですよ?
おっと、ついでに
アルペンを出た後、時間があった為もう一軒寄り道をしました。
愛知県小牧市にあるリサイクルショップキンブルです。
そこで購入してきたのが
こんなの、10cmスピーカーが1300円位、PIAAのミラーオレンジバルブが400円。
運転席のルームランプが400円。
ミニサイレンが54円。
こんな感じでお買い物、これらの出番が来るのは明日?来週?半年後?
それはまた別のお話、、、
それではまたね(っ・ω・)っ
追記:そうそう、忘れてました。
アルペンの周辺ですが、駐車違反の取り締まり等が厳しいようでポリスマンがよく巡回なさっています。
休日は混雑しますが、くれぐれも路上駐車は止めて下さいね、1回でキャンプグッズが購入出来ますよ❗❗