無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第60話 やっぱ涼しい所が良いよね、避暑地軽井沢へ しょの2


スポンサードリンク


f:id:yuki-ka119:20180819102650j:image

軽井沢トリックアートミュージアムへやってきました。

 

入館料:大人1,500円 高校生1,000円
小・中学生800円 幼児(3歳~未就学児)500円
2歳以下無料 ペット 200円

 

となっております、少々高め?な感じがしますがそこは我慢して、入ります。

ってかペットも入れるのね(*´∀`)

 


 
f:id:yuki-ka119:20180819104222j:image

中では次女がカバに食べられたり


f:id:yuki-ka119:20180819104301j:image

嫁がかじられたり、長女は喉が渇いたらしいし


f:id:yuki-ka119:20180819104354j:image

サメに噛まれてるのに笑顔だったり


f:id:yuki-ka119:20180819104448j:image

僕も噛まれるは、長女は愛が目覚めたらしい。


f:id:yuki-ka119:20180819104551j:image

裸で可哀想だったんでブラしてあげました。

 

っと面白い写真が撮れ、とても楽しめました。

 

その後にデザートタイムv( ̄Д ̄)v

有名なモカソフトを食べようとしましたが、、、

すげ~混んでるΣ(゜Д゜)

ダメだコリャ、違う店にしようか。


f:id:yuki-ka119:20180819105150j:image


f:id:yuki-ka119:20180819105223j:image

牛さんに乾杯❗❗

少しお土産を見てから次の目的地へと向かいます。

トンボの湯

少し早いですが、お風呂へとやってきました。

星野温泉 トンボの湯です。


f:id:yuki-ka119:20180819105727j:image

トンボの湯はハルニレ テラスと言うショッピングエリアにある温泉で駐車場は混雑しています。

臨時駐車場へマッシュを停め、送迎バスでトンボの湯へ向かいました。


f:id:yuki-ka119:20180819110821j:image

自然に囲まれていて雰囲気の良い温泉となっています。


f:id:yuki-ka119:20180819111100j:image

受付を済ませると中は中庭になっていて、左右で男湯・女湯に別れています。

 

お風呂の種類は余りありませんが、大人な雰囲気の温泉です、特にオススメが露天風呂の浅くなっている所。

寝風呂の様に寝転がる事が出来、更に屋根も無いため綺麗な空が広がります。

更に星が見える時間帯ならば、綺麗な星空を見ながらゆったりとした時間を過ごす事が出来そうです。

我が家はハラヘッタ娘達がいるため星空が見える迄はいられませんでした、、、もうちょっとだったんだけどな( ´△`)

 

嫁にも高評価で子供の手が離れたらゆっくり来たいねと、、、あと何年かかるやら、、、。

 

夜の雰囲気はこんな感じ


f:id:yuki-ka119:20180819112842j:image

 

夕御飯はハルニレ テラスで頂きます。


f:id:yuki-ka119:20180819112817j:image

コース料理がメインなんですが、ちょっと大人の味のせいか何品かは子供達が(# ̄З ̄)渋い顔をしておりました、美味しかったんですけどね。

 

今夜のお宿は?

さて、時間も遅くなってきましたので今夜泊まる所へ移動します。

 

先に謝っておきますが、写真、、、すっかり忘れてました~(´-ω-)人スンマセン。

 

で訪れたのは湯川ふるさと公園です。

車中泊スポットとしては有名で、車中泊されている方が沢山いらっしゃいました。

僕が停めたのは、北側の駐車場。


f:id:yuki-ka119:20180819114146j:image

右側正面の駐車場です。

我が家のマッシュの様にトイレが積んであるのなら、左側に見える所や少し離れた


f:id:yuki-ka119:20180819114322j:image

こちらでも良いかもしれませんね。

更に南側にも駐車場があり


f:id:yuki-ka119:20180819114408j:image

こちらはトイレも近く、隣にはツルヤ軽井沢と言うスーパーもあるので便利そうですね。

 

新幹線の高架がありますが、ある程度の時間を過ぎれば静かに車中泊できます。

朝方寒い位冷えていたので、暑くて眠れない事は無かったです。

 

旅行2日目の朝を迎えましたが今日は天気が悪そうです、野外で遊ぼうと思っていましたが、予定変更して違う場所へ向かいます。