無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

はじめてのおつかい、、、じゃなくてはじめてのオフ会


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、ナンシーです。

 

最近は台風・地震等各地で災害が酷く起こっています。

僕の入っているマッシュスターズでも災害地域にいらっしゃったり、旅行先で巻き込まれたメンバーの方もあったようですが幸い大事には至らなかったようです。

 

マッシュ(キャンピングカー)なら停電もバッテリーがあれば問題無し、水・食料も備蓄してあれば避難所代わりとして使え、プライベート空間を保てるのも良いところですね。

まあこれは付加価値としてだけで、本来はガッツリと遊びに使って下さい。

 

マッシュスターズ合同オフ会

ではタイトルの内容へ、、、。

今回行って来たのは、マッシュスターズ合同オフ会(関東・東海合同オフ会)です。

 

今年全国オフ会も行われていたのですが、、、まさかの寝坊(|| ゜Д゜)やらかしてしまったのですが、今回は張り切って参加表明させて頂きました。

 

土日での開催でしたが、僕の休みは日曜のみ、、、。

仕事が終わり次第向かう事にしていました。

 

ですが、開催予定のキャンプ場がお祭りの駐車場になってるらしいΣ(゜Д゜)

どうしたものか、、、と思ってると、追加情報でお祭りが終わった後ならキャンプ場として使用出来るようです。

いや~取り敢えずヨカッタヨカッタ(*´ω`*)

 

本来なら仕事が終わり最速で19時出発の予定でしたが、なんと早く終わっちゃいました。

2時間も早い17時に出発、少し買い物をしてから走って行きました。

 

ただ、、、天気が心配、、、特に渋滞も無く順調なのですが時々雨が降ってくるし、、、。

しか~しお祭りでは花火を開催するみたい、早く出発出来たから花火に間に合うかも、、、。

 

2時間半程走り無事到着。

 

会場は凄い霧?

キャンプ場の方は既に満車みたいで遠くの方へ回されました。

木の下を潜りながら進んで行くと、、、

ドン❗❗と凄い音が❗❗

ゲ(|| ゜Д゜)枝か何かがおもいっきり当たったか?

 

っとは思いましたが正体は花火でした、もううち上がってたんですね。

なんとか間に合った様ですが先程の霧、、、では無く花火の煙だったようです。



f:id:yuki-ka119:20180910195603j:image

風が無いようで辺りはモヤモヤ、まわりがみえましぇ~ん( ノД`)…


f:id:yuki-ka119:20180910200604j:image

綺麗なんですけどね、、、モヤモヤすぎる。


f:id:yuki-ka119:20180910200727j:image

打ち上げ花火・手筒花火が終わると手持ちの花火を配っていました、余ってたらしくこの後更に貰っちゃいました。

終わった手筒花火を貰う為に列が出来ていて、どうやら厄除け?になるらしいです。

 

その後メンバーさんのマッシュ探しに、、、。

オフ会開催❗❗だがしかし

こっちだろうと探しに行くと、いらっしゃいました。

りんかさんとピースさんにお世話になります、とご挨拶。

祭りが終わり次第合流することにしたのですが、、、。

 

ここから俺のターンと言わんばかりの凄まじいΣ( ̄ロ ̄lll)マジか❗❗

 

合流し手持ちのタープを広げますが、雨は全然止みません。

りんかさん家族に料理をご馳走になってしまいましたよ、遅くなると思い少し食べてきたのですが家の娘ども、、、思いっきり食べてるし、、、。


f:id:yuki-ka119:20180910203436j:image

りんかさんの娘さんが長女と同級生と言うこともあり直ぐに意気投合、めちゃくちゃ仲良くなったみたい。

 

この後も雨が降り続け、しばらくするとポンタさん・と1さんが合流。

 

そうそう、僕の実名入りのメンバーさん用名刺を作ってきたので皆さんに貰って頂きました。

 

相変わらず雨は降っていますが色々と話をしたり、料理を頂いたりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そうこうしていると、、、あつさんが遅れて到着、今日は息子さんもいるとの事ですがもう寝ているようです。

 

ポンタさん・と1さんが撤退後、夜遅くまで話は続きます。

 

次の朝、、、

トントンとドアを叩く音で目が覚めます。

キャンプ場の料金の収集にこられた様で、1人300円❗❗やっすいですよね。

 

皆さん着替えも済ませているようで、急いで着替えをし朝の挨拶に、、、。

すると僕をマッシュスターズに誘って下さったもーりーさんが合流されていました。

 

解散迄楽しく過ごす事が出来、ホワイト~ブラックな話まで聞くことができましたwww

 

今回、初めてのオフ会で非常に緊張しておりましたが皆さん気さくにお話いただけ、キャンピングカーと言う共通の話題で盛り上がる事も出来ました。

 

今回の事で1つ分かったのがキャンピングカー乗ってる人すべてがキャンプ好きでは無いと言うこと。

もちろん好きな方もいらっしゃり、両方の意見が聞けて非常に参考になりました。

キャンプをしたことが無いナンシー家もこれで少しスッキリしたかな?

やらないとダメかな~とか思ってたんで。

 

キャンプやるやらないは別として

オフ会、、、

 

楽しいですぞ(ノ゚∀゚)ノヒャッホ~イ

 

 

あ、、、( ̄▽ ̄;)、、、

 

今回写真が無いよって?

 

言い訳になっちゃいますが、、、

すいません( ノ;_ _)ノ

すっかり忘れておりました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

ゆるしてね(*ノω・*)テヘ