無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、LV68になった 復活第2弾


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした

LV68になった

 

たいりょくが1あがった

にんたいが1あがった

こころが1へこんだ

 

 

MAX LOAD-PLUS マックスロードプラス

皆さんこんにちは、、、ナンシーです。

 

はあ、、、やってもた。

前回最後に新品のナット買ってきたどーってやりましたよね?

あれさ、、、

 

つかねーでやんの┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

合わせて買ってきたつもりなんだけどさ、駄目なのよ。

でさ、もう1回行って見てきたのよね。

そしたらさ、、、ネジピッチが全然合うのが売ってないのよ。

もちミリサイズもインチサイズも御座いませ〜ん。

 

なんだよヽ(`Д´)ノプンプン

このクソネジがああああああああああ。

 

 

 

取り乱して申し訳ありません。

ってことでね|д゚)チラッ

使う事にしましたよ?元のナットを、、、。

でこの錆びナット。


f:id:yuki-ka119:20191105191034j:image

写真は洗剤で洗ったあとね。

これを定番のサンポール君でサビ落とししていきます。


f:id:yuki-ka119:20191105191154j:image


f:id:yuki-ka119:20191105191237j:image

原液にナットを漬け込む、染み込む染み込むと呪文を唱えること数十分、、、。


f:id:yuki-ka119:20191105191302j:image

凄い色になってきた、まだ落ちきって無いので時間を置きました。

ほとんど落ちたので完成ヽ(=´▽`=)ノ

 

だがしかし、、、漫画じゃないよ?

だがしかし、、、このまま放っておけば直ぐ錆びる。

そう、今はナットが酸性状態だからです。

これを防ぐには中和をさせること、皆さん習いましたよね?

 

酸性の物を中和させるにはアルカリ性の物を使うと中和されます、今回は家にあった重曹でチャレンジ。


f:id:yuki-ka119:20191105191633j:image

重曹を水に溶かし、その中へナットを入れていきます。
f:id:yuki-ka119:20191105191745j:image

作業を行う場合は必ず換気のいいところ、外でやるのが一番ですね、危険な香りで(´・ω・`)リラックスはしてはいけません。


f:id:yuki-ka119:20191105191850j:image

中和した後は洗浄し塗装でもしますか。

DIYでメッキって手もありますがメンドイんで(*´Д`)

 

いよいよ取り付け

乾燥したようなので早速取り付け、ジャッキアップして作業開始、、、の前に車高が今どれ位になっているのかを測っておきます。

 

右側はこんな感じ。


f:id:yuki-ka119:20191107184504j:image

左側も同じ位の寸法でした。

 

説明書も何も無いですが今は便利なGoogle先生がいらっしゃいましので安心ですね。

それと前回モグモグさんから頂いたシングルつかないんじゃね?って言う情報、この辺りも検証していきますね。

何となく店の方で適合情報が無いだけなんじゃ無いかな〜と思ってはいますが。

ジャッキアップした後、タイヤを外し取り付けスペースを確認、付けていきます。
f:id:yuki-ka119:20191107220310j:image

あ、先に後部側のコの字ボルト差し込んでおいて下さい。

マッシュの場合上側にナットを付けるとフロアを突き破りそうなんで(。ŏ﹏ŏ)

 

前側を仮付けし後側ナットを付けます、その後前側を本締め


f:id:yuki-ka119:20191107221530j:image

お、この作業用に


f:id:yuki-ka119:20191107221603j:image

18mmのスパナ買ってきましたよ(´;ω;`)ブワッ

片側がラチェットになっていて、今回の作業も非常にはかどりましたオススメですよ。


f:id:yuki-ka119:20191107222152j:image

後側も寸法を測りながら締め込んでいきます、取り敢えず今回は46mmにしておきました。

もちろんダブルナットにするのを忘れないように。


f:id:yuki-ka119:20191107223607j:image

リアアクスルとリーフを留めている金具から20mm程離して取り付けています、こうしないと後側がリーフの段差になってしまう為です。


f:id:yuki-ka119:20191107223730j:image

苦労しながらも左側が完成、取り敢えずこれでしばらく様子見ですかね。


f:id:yuki-ka119:20191107223852j:image

右側は難無く完成、やっぱり慣れると速くなりますね。

 

マックスロードプラス装着完了


f:id:yuki-ka119:20191107224110j:image


f:id:yuki-ka119:20191107224121j:image

無事マッシュに取り付けが完了しました。

(´∀`∩)↑age↑

取り付ける前はこれいけるのか?と思っていましたが、付いて良かった。

 

モグモグさん情報で(*´Д`)ハァハァドキドキしていましたが、僕のマッシュ、、、シングルタイヤ4WD仕様にて適合確認出来ましたよ(-д☆)キラッ

モグモグさ〜ん見てますか〜装着出来ますよ〜

 

ご要望があればクリアランス等の寸法、写真を上げさせて頂きますね。

 

今回はここまでとなります、次回は試乗レビューでも出来ればと思っていますが、我が家の女性陣鈍感だからな(;´д`)トホホ…まともなレビューじゃ無かったら(人∀・)ゴメンネ

 

それではまた(^_^)/~

 

 

MAX LOAD-PLUS マックスロードプラス LP3 60mm幅

新品価格
¥28,600から
(2019/11/7 23:05時点)