無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第80話お正月は伊豆に行こう2話


スポンサードリンク

こんばんわナンシーです。

では早速前回の続きから、、、

 

朝起きると雲はあるけどいい天気。


f:id:yuki-ka119:20200109181516j:image

車中泊した場所はこことこの写真の奥


f:id:yuki-ka119:20200109181844j:image

こんな感じで大きな駐車場となっています、夜来たときは真っ暗で何もわかんなかったんだけどね。

 

金山で金が採れるだと!?

朝食を食べてから出発、前日の様に遅くならないよう到着時間を計算し出発。


f:id:yuki-ka119:20200109201130j:image

やってきたのは伊豆市土肥にある土肥金山。

オープン少し前に到着し、写真を1枚。

 

観光坑道 & 黄金館を見学したり砂金採りを出来たりします。

本当は昨日内にここへ来る予定だったのですが、蓋を開ければ昨日の状態、、、時間を切り詰める為砂金採りのみに絞ります。


f:id:yuki-ka119:20200109202041j:image

砂金採りはお土産店の中を通った1番奥。

料金を払い始めるのですが、、、

 

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

写真撮るの忘れてたんだぜ俺ってばよ、ゴメンネ〜

 

やった感想としては中々難しい、、、慎重にやると進まないし腰が( ゚д゚ )クワッ!!痛くなってくる、、、腰痛持ちの方は気をつけてね。

わりと大雑把でも砂金が採れるような気がする。

でもね、腰が痛くてもね、やめられないのよ、金色が見えちゃうとね。


f:id:yuki-ka119:20200109203106j:image

で、これが今回の成果。

1番多かったのは長女>僕>嫁>次女でした。

ちなみにお土産店で3000円以上だったかな?購入すると金塊!!


f:id:yuki-ka119:20200109203638j:image

風のティッシュが貰えます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

外出て出発するか、、、の前に


f:id:yuki-ka119:20200109203824j:image

ワサビソフト食ったりました、僕だけでしたが。

甘くてピリリとするちょっぴり大人味を食べたら次の場所へ出発!!

 

青い海、白い波、でかい馬?

土肥金山から少し走りやって来たのは黄金崎公園。


f:id:yuki-ka119:20200109204422j:image

何が馬なのかと言うと、、、


f:id:yuki-ka119:20200109205414j:image

馬だね、( ー`дー´)キリッ

それにしても海キレイでしたよ〜写真では伝わり難いのが残念ですね。

奥の展望台で富士山が見える様なので散歩のつもりで行くと


f:id:yuki-ka119:20200109205747j:image

あっるええええ?きつくない?これ(;´Д`)

で登った先に富士山が、、、、

 

曇ってて見えませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ホントならこんな感じだったのに。


f:id:yuki-ka119:20200109210048j:image


f:id:yuki-ka119:20200109210313j:image

コレ、馬の鬣付近の木。

風でこんなに曲がるんですね〜

 

アオイドウクツそして昼飯へ、、、

またまた走って到着したのは天窓洞 (青の洞窟)がある所。

駐車場に入ろうとすると開口一番

係員「今日船出ないですけど良いですか?」

ナ「え、え〜と〜(;´Д`)」

 

ハイ船出ないので見れませんでした(`・ω・´)ゞ

仕方無いのでお昼食べがてらお土産でもみるか、、、。


f:id:yuki-ka119:20200109213157j:image

お昼はここ


f:id:yuki-ka119:20200109213224j:image

堂ヶ島食堂さんへやってきました。

海へ来たのなら海の幸食べなきゃね。


f:id:yuki-ka119:20200109213341j:image

僕は海鮮漁師丼•通常サイズ。


f:id:yuki-ka119:20200109213721j:image

嫁さんと次女は金目鯛一本煮定食。

長女はと言うと、、、

 

豚バラしょうが焼き定食( ゚д゚)ポカーン海鮮やないんかい

それにしてもすげえ美味かったっすわ〜

(´∀`∩)↑age↑

更にこのお店


f:id:yuki-ka119:20200109214718j:image

ところてん食べ放題\(^o^)/まあまあおかわりしてやったぜ

 

この後お土産を物色し次の場所を目指します、次回へ続く、、、、。