無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー購入するのか?記 第15話


スポンサードリンク

さてさて新車も検討出来ない状態で、嫁の説得も出来ない、中古車も理想の物が出ない、悶々と日々が過ぎていっていました。

「そんなに欲しいの?」「まだ見てるの?」とか冷たい言葉をスルーしながら子供は春休みに、、、。

前々から計画は立ててあったのですが旅行に行くことになりまして、じゃあ旅行に行くぞとなったのが1ヶ月前、、、家の家族と僕の妹、その子供の姪と甥、7人で行くことに。しかし流石は春休み、ホテルなんてほとんど空いてません。あったとしても「ちょwww高いwww」しかも2泊3日❗7人分の宿泊費だけでも凄い事に。

う~ん(ー_ー;)と考えたのかニヤリ( 〃▽〃)と考えたのか定かではないですが
「こんな時こそキャンカーだ❗❗」
そう、レンタルします。

嫁、妹に事情を話し予約検討します。行き先は、、


ユニバーサル❗スタジオ❗ジャパン❗❗

甥っ子たちの希望でここに決定、家の子も遊ぶ所もあるし僕もハリーポッター見れるし良いんでない?

7人で就寝しようと思うと車種が限られてきます。レンタルしたお店ではコルドバンクス、プログレス、バスコンのエポック。本当はプログレスが良かったのですが予約済みです、エポックはというと車両サイズがデカイのと最後部にコの字型のダイネットがあり、そこに皆で座ったら運転している僕の側になんて来てくれません。寂しいじゃないですか、という事で却下❗❗

企画、運営は僕なのでコレでOK。

残るはコルドバンクスなんですがギリギリなんですよね~。しかし他に選択肢が無いので予約します、その時にプログレスの予約がキャンセルされたら連絡してもらうようにしておきました。

3月の終わりにレンタルするのですが少しうれしい事が。子供の誕生月にレンタルすると何と20%OFF❗3泊3日分レンタルするのでコレは大きい❗長女よありがとう(о´∀`о)

入場券等をネット購入、荷物、宿泊場所、経路を当日迄に用意、調べておきます。

今回は人数がいるのでキャンピングカーでも安かったりするのですが、少ないとホテル等の方がお安いでしょうね。只、時間に縛られない所は有利ですね、チェックイン等が無いんですから。

レンタルですから決まった時間に借りて返却する時間もみなければいけないので完全に自由では無いのですが、、、1日、1泊2日等でレンタルして自分に合っているのか、雰囲気を味わう等色んな確認が出来るのでレンタルしてみるのも面白いかも?子供受けは凄いですよ?

至福のキャンピングカー入門―人生を10倍豊かにする

新品価格
¥1,800から
(2017/9/26 21:46時点)

キャンピングカーオールアルバム2017-2018 (ヤエスメディアムック531)

新品価格
¥2,484から
(2017/9/26 21:46時点)

軽&コンパクトキャンピングカー 2017 春 小さなクルマで楽しむ22のスタイル集 (Grafis Mook)

新品価格
¥600から
(2017/9/26 21:49時点)