無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御稚児さんに行ってきたゾイ❗

ナンシーです、コンニチワ。皆さんタイトルの御稚児さんって知っていますか? 詳細はWiki等で調べて(丸投げですいません)頂くとして、子供の内に3回御稚児さんに行くと幸せになるとか良い事があるとか言われているみたいです。ホントにザックリですいません…

キャンピングカー購入するのか?記 第6話

さて、前回からの続きです。目的のバンコンを見た後はあまり興味が無かったキャブコンを見学に行ってみます。ベースで使用されている車両がトラックなので期待していなかったのですが、乗ってみると,,,。おお、スゴいなコレ。そう、最初に乗ったのがたしかバ…

続 お弁当の日

昨日の夜、ブログに書いた通り今朝も作りました~。今日のはパクってはおりませぬ。朝起きてから考えて作ったのですが少々?違う感じに出来てしまいました。では発表デス。ジャン‼と言うほどでは無いですが何か解りますでしょうか?犬、可愛く言うとワンちゃ…

お弁当の日

皆さんこんばんわナンシーデス。今日は家の長女が遠足?郊外学習?に学校から行くのでお弁当持参なんです。岐阜県海津市海津町にある木曽三川公園センターへ行くみたいです、長女曰く3分の2は勉強で残りが遊びと言っていました。事前に教師の方が公園へ行…

10円さんあなたはこれからどうなるの?

皆さんどうもです、ナンシーです、10円10円10円、、、そう今回は10円ですでもお金ではありません、僕の切実な方の10円です。そう僕の前頭部に居座るコイツ、出現して間もないコイツ、産まれたてのコイツに産毛が生えてきてないか毎日観察してあげます。恥ず…

XPERIAZ3compact故障中

僕の愛用しているXPERIAZ3compact、、、年数経っているんでもう古くなっているんですが、新型買うにも高いですし特に不便も感じ無いので使用しているですが、カメラ機能が使用出来ないんです。症状はと言うとアプリでカメラを立ち上げても画面が真っ暗、、、…

お仕事車 第3話

この話、まだ続きますナンシーです。前回から日が開きましたが、あの後いすゞの営業の方が来られまして本契約に至った訳ですが、、、「ナンシーさん実はですね、先日付けて頂いたメッキバンパーなんですが、、、」「え?ダメだったんですか?」「いえそう言…

キャンピングカー購入するのか?記 第5話

皆さんこんにちは、ナンシーです。 車中泊の話から続きが飛んでいましたがその後からです。 車中泊からキャンピングカーが気になってしまい、どうしたものかとネットを見ているとキャンピングカーの展示会?そうキャンピングカーショーっていう大規模な展示…

初めてパターゴルフやってみた

コンバンワ、ナンシーデス。今日は貴重なお休み、暑くも無いので家族でお出掛けを、、、。何処へ行こうかと相談していると、嫁「パターゴルフでも行かない?川沿いの所にあったでしょ?」ナ「ほほう、チミにしては良い案ジャマイカ。いってみよう‼」で、一路…

お仕事車 第2話

皆さんごきげんよう、ナンシーです。 見積もり頂いて参りましたってか持って来てくれました。ディーラーへ伺ったのですが担当地域の営業の方がいらっしゃらなかったので、自宅で商談になりました。 見積もりを貰ったのは三菱といすゞの2社でお願いしました。…

続々ちょっとまて,,,なんじゃこりゃアアア

鳥の声が聞こえる,,,。ぼんやりする頭の中でここは,,,と考えていると、朝だよ~起きて~ 妻の声が聞こえる。そうか、起きないとな仕事行かなくちゃ、そう思ってベッドから足下ろす。 すると尿意が模様してきた,,,。ん、なんだ何処かでこんな感じが,,,首筋が…

名古屋キャンピングカーフェア2016autumn行ってきた

題名どうり、フェア行って来ました。ゆっくり走って約1時間ほど、ポートメッセなごやにやってきました。過去2回ほど来ているのですがいつも立体駐車場に止めていましたが今回は平面駐車場に止めさせて頂きました。何故かと言うと立体駐車場に入れない車が…

キャンピングカー購入するのか?記 第4話

今回はメリットデメリットを書いていきたいと思います。 先ずはキャブコンから、良い所は車内の広さにつきますね。まず高さ、腰を曲げたり首を曲げたりしないで真っ直ぐ立てるというのはキャンピングカーでは重要だと思っています。 基本、家に居るのと同じ…

キャンピングカー購入するのか?記 第3話

はい、こんにちはナンシーです。 今回はキャンピングカーの話でいきたいと思います。 さて、キャンピングカーには色んな種類がある、って所で終わったと思うのですが「んなこと知ってるよ」とか「ちげーよ、そうじゃねーよ」とか厳しい意見は勘弁してくださ…

お仕事車 第1話

また車の話になりますが今日は少し違います。 仕事用で使っているうちの2tダンプなんですが15年、20万㎞程になり修理する場所が増えてきて、何十万も掛けて修理して何年持つことやら,,,。と、いうことで新車の見積もりを貰うことに。 2tクラスのダンプとなる…

続 ちょっとまて,,,なんじゃこりゃアアア

ちょっとマテ、続くんかーい!! ってなったハゲネタ好きな方、お待たせしました。 それでは続きをどうぞ。 そうあれはさかのぼること4ヶ月前,,,。 夜中にふと目が覚めたのだ、まだ外は暗い、音も微かにするのだが隣で寝ている妻と子供二人,,,。 それ以外は静…

キャンピングカー購入するのか?記 第2話

はい、長くなりそうな話お付き合いください。では前回の続きから。 車中泊,,,これを知ってから調べまくりましたね。前しか見えなくなる、僕の悪い癖です。 まず、家にはナンシー事、僕と嫁そして当時小1の 娘と2歳になったばかりの娘の4人家族でどうやって車…

ちょっとまて,,,なんじゃこりゃアアア

こんにチワ、実はちょっとショッキングな事があって気分が凹んでおります。 先日お風呂から上がって、座ってTVを見ていると嫁さんが、「何それ,,,どうしたの?」「はい?」 ふと見上げて嫁を見ると「その頭,,,」「???」 真顔の嫁から出たことばが,,, 「10円…

くら寿司であの炭酸飲料飲んでキタ❗

皆さんコンバンワ、ナンシーです。 今日珍しく休日だったので遊びに行ったのですが、帰りにくら寿司へ行って来ました。 100円寿司は日によって当たり外れがあるように感じますが、今日は当たり日だったように感じます 。マグロが大きかった^^ くら寿司と言え…

子供の運動会

先日、子供二人の運動会が終わりました。 いやあ疲れますね,,,特に何もしていないんですけど。 小学校も幼稚園も場所取りがあると思います、幸い子供のいっている所は地区ごとに場所が決められているので他の学校のような場所取り合戦は起きません。 それで…

キャンピングカー購入するのか?記 第1話

今回2回目なのですが、本当に何から手をつけたら良いのか分からない所ですが、何とか進めます。 さて、今回のタイトルですが実は,,,欲しいんです。 乗りたいんです。出掛けたいんです。 「そんな高い物」「ホテル泊まればいいじゃん」 って思った方、そうな…

はじめまして

いや~はじめてブログを書くって言うのは緊張しますね。 何から手を出して良いのか迷いますが、とりあえずタイトルからかな? 「無知な僕と無茶と理想」ってタイトルをつけた訳ですが、世の中知らないことがある所、わがままな所、少しの夢、そう言うのをひ…