無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー購入するのか?記 第15話

さてさて新車も検討出来ない状態で、嫁の説得も出来ない、中古車も理想の物が出ない、悶々と日々が過ぎていっていました。「そんなに欲しいの?」「まだ見てるの?」とか冷たい言葉をスルーしながら子供は春休みに、、、。前々から計画は立ててあったのです…

キャンピングカー購入するのか?記 第14話

ミステリアスな感じしました? 前回の終わりの事ですよ?って随分とあいてしまい、申し訳ないです。 で、引っ張った割にはそんな大したことないんスけどね(・ω・)ノ3月に名古屋キャンピングカーフェアがあったのですがその1週間前にナッツRVにお邪魔してい…

申し訳ないm(。≧Д≦。)m

皆様、更新遅れまして申し訳ありません。実は無事1日がかりで病院巡りをしてきたわけですが、夕食と食べた後くらいから体が怠くなってきて、いざお風呂に入ろうとすると寒気が襲ってきました。 俺 「さぶうううイイイ、あ~~これ~熱あるわ~~」 「ごめん、子…

病院へ、、、

タイトル重~い感じですがそれほどではないです。 只、マジ( ・ε・)です、真面目な話です、マジ( ・ε・)な顔でしょ?年齢が上がってくると色々な病気が出てきます、皆さんもお気をつけください。今日は急遽休みになったのでいつも行っている病院へ行きます。…

キャンピングカー購入するのか?記 第13話

「な~にいってるんだ、オノレは~❗オラあ❗キ◯肉バスター❗❗❗」 「うぎゃあああm(。≧Д≦。)m」 とは、なっていないナンシーです。僕ら夫婦、仲いいですよ。ホントだよ?起こられる理由は僕が無茶言うからだって言うのは解ってはいるのですけど。古い中古車はNG…

嫁の実家でゴロゴロ

ワイは猿や❗プロゴルファー猿や❗テレビでゴルフ番組を見てたナンシーです。今日は嫁の実家に遊びに来ています、来るのはお盆休み以来かな?実家は自宅から1時間程岐阜県羽島市にあります。近くにはキャンピングカーランド岐阜店があるカラフルタウン、コスト…

それはアンちゃんじゃない❗

パッパッパッパッパッパッパッパッパッパ~イッパツマ~ン❗好きだ、好きだ、あの笑顔、、、 ども、一発屋のナンシーです。先日男性にとってとても恐ろしい事が起こりました。小さいお子さんの話なんですが、気に入った人形・縫いぐるみ等を持っていたりしま…

キャンピングカー購入するのか?記 第12話

さあ、ムチャブリの時間だヨ~。どうもナンシーです、嫁に普段乗りをして欲しい僕とそんな大きい車運転したくない嫁、さてさてどうなることやら、、、。無茶な要求なのは解ってはいるのですが、車2台にすることで維持費は2台分、キャンピングカーは乗らなく…

キャンピングカー購入するのか?記 第11話

では続きからですね。キャブコン良いなで終わった訳ですが どの様な使用方法なのか?家の場合、車中泊がメインになりますかね。前日の夜に出掛けて目的地周辺で就寝、朝ゆっくりしてから遊ぶ、、、。こんな使用が多いと思います。オートキャンプ場ならテント…

映画魔法使いプリキュア

キュアップラパパ❤面白くなりたい❗キュアナンシー❗ 、、、、。 はい、面白く無いトコから始まった訳ですが気にしないでください。土曜日に幼稚園で児童の作成物の展示会がありそれに行ったため、今日月曜日は振り替え休日なんです。そこで前売り券を購入して…

簡単お弁当

おはようございます、ナンシーです。最近長女が友達と遊んだりする時間が多くなっています、友達といる時が楽しいみたいで今日も朝から遊びに行きました。大きくなるとこのように友達との比率が上がっていくのは成長しているって事なんですが、少し寂しかっ…

お仕事車 第4話

チィース❗ナンシーッス。家のお仕事車ISUZUのエルフ、納車はまだまだ先なんですが納車前に色々とパーツを買い漁っておこうかと思います。外装は純正パーツで既にキラッキラになっているので問題無いのですが内装に少しばかり問題が残ります。先ずはシート。…

キャンピングカー購入するのか?記 第10話

さてさてナンシー家に合っているキャンピングカーが少し見えてきたんですが、購入にあたり条件を少し整理したいと思います。まずなぜキャンピングカーなのか?家族4人でセレナ車中泊は厳しいから。 2段ベッドを作成し4人就寝出来るようにはなりましたが、3~…

子供の成長

ども、ナンシーです。子供の成長ってどんな時に感じられますか? 今まで出来なかった事が出来るようになったとき? 自ら進んで手伝いを出来るようになったとき?最近感じたのはパジャマの丈でした。此処の所、冷え込みが急に増してきて薄着だと「さむっ!!…

キャンピングカー購入するのか?記 第9話

さてさて、旅行の続きと行きましょうか。京都から自宅に向かってドライブです、途中でシーズン真っ只中のフルーツを食べに行きます。そう、イチゴ狩りです。滋賀県にある小杉豊農園さんへと向かいました。 HPは 小杉豊農園 http://www.eonet.ne.jp/~yt-kosug…

海外のお土産もらったぞ‼

んちゃ❗ナンシーだよ今日、仕事場所で営業さんと打ち合わせをしたのですが、その時に営業さんが「ナンシーさん、コレどうぞ❗」と手渡してくれたのがコレ そう、お土産頂いちゃいました。グァム行って来たみたいです、ウラヤマシス~。日本に帰って来たら、寒…

キャンピングカー購入するのか?記 第8話

キャンピングカー購入とは程遠い内容となっておりますが、そこは皆さんの包容力で包んでいただきたいです。では旅行編~。僕が運転席に座り出発します、やはりデカイぞコイツ❗そう、幅がひろくかんじます。ハイエースのワイドがベースなので1880mmあります、…

キャンピングカー購入するのか?記 第7話

年末が見えてきた12月初旬、お正月休み何処か行きたいな~と考えていました。正月だとホテルも高そうだしキャンピングカーあったら自由に出掛けられるのになどと思っているとき、キャンピングカーレンタルと言う言葉が目に付きました。調べてみると普通のレ…