無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー購入するのか?記 第26話


スポンサードリンク

キャンピングカーを本格的に購入するのかを検討する際、皆さんは何を重視しますか?

車両の大きさ?
装備の充実さ?
レイアウト?
金額?

等、多々あるとは思います。ナンシー家的には車両サイズ、装備、レイアウトは絞り込めてきました。

しかしいざ購入となると金額、代金、金、銭、、、。

お・か・ね、の話になってくるわけです。

例えば398万円が車両価格にキャブコンがあったとします、これに諸費用が掛かって来るだけなら良いのですが、上の「装備の充実さ?」が入って来るとガンガン価格に反映されていくんです。

リアクーラー、FFヒーター、MAXファン、電子レンジ、大型インバーター、テレビ、カセットトイレ、バッテリー追加、ソーラーパネル、サイクルキャリア、サイドオーニング等々便利な装備が色々あり、人によっては(僕も含めて)必須になる装備もあると思います。

これらを全て付けたとしたら?400万なら買えたキャブコンが予算オーバー、ちょっと購入出来ないような金額になってしまいますよね?

そこで我が家では幾らまでなら出せるのか、現金?ローン?と考え、現金はココまで後はローンだねとかなり具体的な話になって来ています。

そこでです実際問題、ローンを借り入れ出来るのか?が問題になってきます、チキンな僕は気になって仕方がありません。で、嫁に内緒で最寄りの銀行でローンの審査をして貰うことにします。

しかし今は便利になりましたよね、ネットで簡単に仮審査が受けられるんですから。PCで出来るってことはスマホでも出来るんです、なので仕事の休憩中にチョチョット、、、ってあ?コレなんだっけ?あれ?コッチは、、、??

そう、休憩中はダメでした(* ̄∇ ̄)ノ
家に帰って入力、入力っと、、、結果は1週間後か、、、。

キャンピングカーオールアルバム(2016-2017) [ 日本RV協会 ]

価格:2,376円
(2017/1/29 17:22時点)
感想(1件)