無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

プレゼント?


スポンサードリンク

TVアニメでムキムキのサンタさんがやって来る予告を見て、「あんなサンタさん、イヤだ~」と子供に言われたナンシーです 、俺関係ないのに( ;∀;)

もうすぐクリスマスですね、お子さんがいらっしゃる家庭ではサンタクロースの変わりにプレゼントを用意された方もいらっしゃると思います。

僕も用意しました、こんな感じに、、、
f:id:yuki-ka119:20161219093010j:plain

ケーキじゃ無いですよ?
ケーキに見せかけたプレゼントです。毎年大きな紙で作った大きな靴下にプレゼントをいれています、子供と一緒に作って自分のと解るように名前を書かせています。

寝静まった頃にそっとプレゼントを入れます、サンタのコスプレは、、、

しておりません、楽しみにしていたお方申し訳ありませ~ん。

それで何ですが、皆さんのお子さんっていつ頃「サンタクロースいないよ~」とかってなりましたか?長女が4年生なのですがこの間「ねえお父さん。サンタさんってホントにいるのかな?」と聞いてきたんです。そろそろ解るよな~とか思いながらも「信じていれば来てくれるんじゃない?」と曖昧にしておきましたが、どうですかね?

自分の時はサンタクロースも何も無かったのでいるとかいないとか考えた事も無かったのですが、、、まあ、信じている内はそうしておこうと思っています。

因みに中身はホイップルと3DSマリオメーカー、以外と高いよコレ、、、とも言えず、サンタさんくれると良いね(;゜∀゜)とは言っておきました。

ああ、前に出掛けた時にすごい家庭があったな。隣の話が聞こえて来たのですが
「もう家の子大変❗サンタクロースが一杯いるから~」(ん?サンタが一杯?)
「おじいちゃんサンタとおばあちゃんサンタ、お父さんサンタと私の4人なのよ~。プレゼント全部決めてあるみたいだし~」(はあ~?4人って、、、)
「サンタさん信じているから大事にしたいし~」(、、、イヤ(´Д`|||)それって絶対いないって解ってるよ、その子、、、)

とまあツッコミ処満載の方を見たことがありますね、色々な家庭があるものだと思った事があります。皆さんのご家庭はどうですか?良かったら聞かせて下さい、コメント待っております。