無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

もうすぐやって来るサン、、、じゃ無く、長期休暇


スポンサードリンク

全国のサンタさん、もうプレゼントの準備はOKですか?

我が家は次女に用意したものと違う物をリクエストされ、どうしようか困っているナンシーです。

最初と違うじゃ~んo(><;)(;><)o

 

さて、クリスマスでは無く長期休暇、そう数少ない長~いお正月休みがやってきます。

 

年内はソコソコ仕事が詰まっているため遅いかもしれませんが、来年は恐らく7日までは休みになるんじゃないかな~と思っています。

親方の気分次第なのでまだ何時になるか解んないんですよね。

お盆なんかもこんな感じで、決まるのが2~3日前とか当たり前(´д`|||)

そう言う意味でキャンピングカーはホテル等の予約に困らない為、重宝しています。

 

今年も早くて4日前位には決まるんじゃないのかな?

 

でその休みに2泊3日、あるいは3泊4日程は旅行にいこうかなと思っています。

まあ、前の晩に出発するつもりなので0.5泊程増えますね。

 

じゃ、実際にドコイク?

悩んでいるのはその出掛け先。

 

幸い東海地方は真ん中辺にあるため、東西南北何処でも行けちゃいます。

 

南に行くなら三重・和歌山方面。

 

北に行くなら金沢・能登方面。

 

西ですと兵庫や四国まで行っちゃおうかな?

 

東なら伊豆・東京方面でしょうか?

 

只、旅行に行ける日数次第ですかね?

1日違うだけで遊べる時間も走れる距離も違いますもんね。

 

嫁・子供達の意見を聞きつつプランを考えなければいけません。

 

こう言う時に出る困った呪文が

「何処でもいいよ」

「おまかせで、、、」

 

これ出ると本当に困るんですよね(´д`|||)

 

今の時期、雪の心配もありますよね。

特に金沢・能登とか雪があるにきまってますし、、、履いておいて何ですが、アジアンスタッドレスがどのくらい効くのか今の所未知数なのも迷う要因なんですよね。

 

一度高山方面でも走ってくればいいのですが、、、。

 

 三重・和歌山方面ですと前にも行った事があるアドベンチャーワールドとか、、、。

只、1度行った事がある所は嫁の気乗らないみたいで、、、。

 

後は東西方面。

兵庫・四国と伊豆方面は行った事がありません。

新鮮味はたっぷりですね。

只、3泊4日は取れないとゆっくりは出来ないかな~って気がします。

 

さあて、(´-ω-`)こまったゾ。

どうしようか、、、。

皆さん、オススメがあったら教えて下さいませ。

 

所で冒頭、クリスマスの話をしましたよね?

我が家ではサンタさんがプレゼントを入れる靴下を毎年作っています。

 

靴下と言っても本物とか布でとかでは無く、大きな紙で作った靴下です。

これに子供達がそれぞれ好きな絵を描き、手紙を入れてクリスマスを待つんです。

今その靴下を作っていて


f:id:yuki-ka119:20171215214343j:image

これが次女


f:id:yuki-ka119:20171215214416j:image

これが長女

 

少々見にくいのはご勘弁を、、、。

 

こんなデカイのに何を入れるんだ?ってなりますが、大きなプレゼントの時ってこれぐらいじゃないと入らないんですよね。

 

次女はまだまだですが、長女は5年生。

そろそろサンタさんっていないよね?っていう年頃かな?って思っています。

親としては信じていて欲しいのと現実と半々な気持ちです。

皆さんの家庭はどうですか?

 

お暇な方、コメントお待ちしております。

ヽ(*´▽)ノ♪