無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第30話 夏は涼しい女神の道へ Vol.03


スポンサードリンク

ごめんなさい、やはり空いてしまいましたね、、、。

 

気を取り直して続きから、、、。

 

2日目白樺湖
f:id:yuki-ka119:20170815194318j:image

霧の駅での朝の様子です。

もちろん天気が非常に悪く、僅かな晴れ間を撮ってみました。


f:id:yuki-ka119:20170815194506j:image

側に遊歩道にて朝のお散歩。

とりあえず飛んどけщ(゜▽゜щ)って言っておきました。

 

前日購入した朝食を食べました、冷蔵庫があるのでサラダ等も安心ですね。

曇り空の為、ソーラーは当てにはできませんがそれでもツインバッテリーなので一晩冷蔵庫を使ってもまだまだ大丈夫。

 

朝食を済ませ出発しました、昨夜就寝するときよりも車中泊されてる方の人数も増えていましたね。

 

白樺湖へと道を下っていき、到着したのは

 

白樺リゾートファミリーランド

 

やって来たのは、"白樺リゾートファミリーランド"です。

CMでもやってますよね?

 

ビーナスラインを走るとこの辺りは必ず走っているような気がしますが、ココに来るのは初めてですね。

 


f:id:yuki-ka119:20170815200013j:image

 

ファミリーランドは白樺湖周辺数ヶ所に別れているアミューズメントです。

先ずは乗り物がある所へ。

マッシュはこの隣の駐車場へ、係員さんが広い所を教えてくれました、ありがとうございます。

 

1番上はエントランス、300円割引で購入しましたが、COOP等でフリーパスが2800円で売っているとか。

前日に行き先決めたから、買うのムリだったんだよな~。

 

2番目は最初に乗った乗り物ですが、自分でロープを引っ張って登って行くんです。

機械が補助してくれているのですが、結構高く何回もやってるとしんどい(;´Д`)ハァハァ

次女と乗ったのですが、この後長女とも乗ることに、、、まだ1日始まったばかりなのに(´Д`)

 

3枚目はココのゴーカートです。決められたコースを走るのですが、他のゴーカートとはひと味違います。

 

普通?は見える範囲を走る位なのですが、このゴーカート、なんと❗1400m ❗❗

コースが非常に長くて満足度が高い上、ゴーカートには珍しくアップダウンがあるんですよ。

しかもこのカート、運転出来るのは130cm以上になるのですが、運転席と助手席のステアリングが連動しているんです。

つまり、アクセルは踏めなくてもステアリングを切って運転が出来るんです。

助手席に乗った長女に「ごめん、背中痒いから運転して(;´д`)」とわざと運転させてみましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

 おもいっきり笑わせて頂きましたよwww

 

今日のお昼は?

 

ファミリーランドは再入場が出来る施設です、その為お昼は少し歩いた所にある"池の平ホテル"2階にある"レストラン 花"で頂きました。

 


f:id:yuki-ka119:20170815214606j:image

入った時は写真の右側にある階段から入店したのですが、裏口?扱いらしく、僕らが入った後は出入り出来ないようになっていました。

次女はもち"プリキュアランチ"


f:id:yuki-ka119:20170815214931j:image

僕はキーマカレーを初めて頂きましたが、とても美味しかったです。

ココの食事にはサラダバーも付いていて、芋虫か(;・∀・)って位おかわりにいってましたね、勘弁してくれよ(;・ω・)

 

食事が終わるとリフトに乗って、今咲き誇っているユリの花を見に行きます。


f:id:yuki-ka119:20170815220155j:image

リフトから見ても凄い数の花です、それほど興味の無い僕でも、来るものがありますね。

 


f:id:yuki-ka119:20170815222328j:image


f:id:yuki-ka119:20170815222353j:image

ね?綺麗でしょ?

でもねこの後、、、

 

スゲエ雨( ;∀;)

避難はギリギリで濡れなかったんだけどね。

 

リフトを降りるとそのままホテルのお土産売り場へ。

外も雨が降っているので、お土産を物色。

 

小雨になってきた所で次の目的地へ行ってみます。