無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第31話 夏は涼しい女神の道へ Vol.04


スポンサードリンク

次の目的地と言っても道路を挟んで、向かい側の建物だったんですが、雨が降っているので億劫なんですよね。

 

で来てみたのが、プリキュアのイベント。

全国各地で行われているイベントですよね。

 


f:id:yuki-ka119:20170819073023j:image


f:id:yuki-ka119:20170819073042j:image

 

ミニゲームが何種類かあり、結構賑わっていました、次女も楽しそうにしていたので良かったです。

長女は不満そう(・ε・` )でしたが。

 

それからどしたの?

 

プリキュアを堪能した後は少し早めのお風呂に、、、利用したのは昨日と同じ"白樺温泉すずらんの湯"です。

相変わらず混雑していて、キャンピングカーも満タンな感じです。

 

 

そこから少し移動しこちらも早めの夕食にします。


f:id:yuki-ka119:20170819074224j:image

 

"利休庵"さんです。

僕らが到着した時はオープン10分位前でしたが、待っている方がいましたね。

 

中に入り注文しますが、ココで有名になっていた巨大なかき揚げ、販売していない模様です。

お店を出るときによ~くみると表にお知らせって書いてあったわ(゜ロ゜;ノ)ノ

 

注文したのは


f:id:yuki-ka119:20170819074919j:image

久しぶりに食べる、十割そば。

 


f:id:yuki-ka119:20170819075009j:image

黒天ぷら、どうやらそば粉が混ぜてあるようで少し黒い、、、食べてみるとそば粉の風味がして美味しいですね。

 

程よく満腹感に包まれた後は、今夜の就寝地へ足を進めます。

 

女神の道から女神の湖へ


f:id:yuki-ka119:20170819101305j:image

 

到着したのは、"女神湖"になります。

昨夜、ココで花火大会が行われたらしいのですが、確か生憎の天気。

無事、花火は打ち上がったんでしょうかね?

 

恐らく混雑していただろう昨夜と違い、今は6台程車が駐車しているだけです。

そのうち何台かはキャンカーみたいなので、同じように明日迄過ごすのでしょう。

 

流石に早く着きすぎて暇な為、湖を散歩でもしてみようかなと思い散策に、、、。

 

女神湖には湿地帯もあり散歩にちょうどいい感じです、涼しいですしね。

 


f:id:yuki-ka119:20170819121913j:image

 

しかし、天気がみての通り悪いこと、周囲が少し薄暗いので湖を半周した辺りで1人で散歩に来たことを少し後悔(´・ω・`)

 

ちょっと寂しい、、、。

 

中々僕が帰って来ないのを心配(暇だった?)して子供達が迎えに来ました。


f:id:yuki-ka119:20170819122807j:image

で、定番の飛んどけщ(゜▽゜щ)

 

夜はTVを見たり、ゲームをやったりして早めに就寝。

夜中はかなり雨が降ったらしく、バンク右側の窓から雨が入ったらしい、足が冷たいな~とは思ってたんですけどね。

 

あ、今回僕はずっとバンクベッドで寝ていました、マッシュのバンクは少し天井が低い為、出入りが面倒な位で快適に眠れましたよ。

でも奥はキツイです、頭と足が当たり尚且つ更に天井が低い、そして子供が持ってきた大量のぬいぐるみ置き場に、、、(´Д`|||)せまい、、、。

でもバンクが1番涼しかった、風が抜ける為ですね、霧ヶ峰は逆に寒い位でした。

 

朝起きると辺りは真っ白。


f:id:yuki-ka119:20170819124135j:image

昼間は雨は降らなさそうですが、夜迄持ってくれないかな?と考えながら出発をしました。

 

次回へ続く、、、。