無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第32話 夏は涼しい女神の道へ Vol.05


スポンサードリンク

女神湖を出発し白樺湖を通り抜け、目指すは"長野県諏訪郡原村"へとマッシュは走っていきます。

 

フワフワ・モコモコ

途中、道を間違えながらやって来たのは、"八ヶ岳アルパカ牧場"

 


f:id:yuki-ka119:20170819125414j:image

 

受付して入って行くと、直ぐの所にアルパカにおさわり出来る所が、、、。

ですが人数制限をかけられてしまい、後にすることに。

 

案内に従って歩いて行くと、手作りのターザンロープがありました。

予想通り、子供達が食い付きこの通り(*´∀`)


f:id:yuki-ka119:20170819125841j:image

ヒャッハー、三( ゜∀゜)としていらっしゃいました。

只、長女の体重ですと、地面スレスレ(|| ゜Д゜)乗るなら軽い方にしてください。

 

そこから更に進むと、アルパカ・モルモット・ウサギ等と触れ合えるコーナーが。

 

f:id:yuki-ka119:20170822152531j:image

左上のアルパカ、これで生まれて4ヶ月らしです、フワフワで可愛かった(*´ω`*)

その後、最初の場所に戻りアルパカをおさわり❗❗

 


f:id:yuki-ka119:20170822154510j:image

餌やりすると、上唇が当たりくすぐったい(〃ω〃)

なんでもアルパカは、上の歯が無いため噛みつく事が出来ないとか、お子さまでも安心みたいです。

背中の毛もフワフワで10cm位厚みがあります、きっと暑いんだろうな~

 

この日はイベントもやっていて、ドコの国だったかな?躍りも披露されていました。


f:id:yuki-ka119:20170822155914j:image

 

808?って?

 

スマホで検索し、次の目的地の途中で寄ることが出来る"808キッチンアンドテーブル"へお昼を食べに行きました。

 

行ってみると、凄い人、、、中に入ってみるとパン屋が併設されていました。

ですがパンはほぼ売り切れ状態、長蛇の列、凄まじいですね(|| ゜Д゜)

 

僕らはこちらへ、、、


f:id:yuki-ka119:20170822161442j:image

お腹が減っていたのもありましたが、とても美味しく頂きました。

ドリアのチーズも良いもの使用してあるのかな?とてもコクがあってヽ(´▽`)/ウマーです。


f:id:yuki-ka119:20170822162642j:image

外へ出ると、隣にひまわり畑があり皆さん写真を撮られていました、モチロン僕も❗

 

 

森の中の絵本館


f:id:yuki-ka119:20170822162711j:image

マッシュを少し走らせると到着したのが"八ヶ岳 小さな絵本美術館"です。


f:id:yuki-ka119:20170822163328j:image

館内はとても静かでゆっくりと絵本を読む事が出来ます。

また、コーヒーや紅茶、オレンジ等の飲み物も販売されています。

この後にカフェでも行こうかと思っていたので、ちょうど良かった(о´∀`о)おまけにお手頃価格だったし。

 

今日のメインイベント

 ゆっくりとコーヒーを頂いた後は、お風呂へと、、、。

 

今日頂いたのは原村にある"もみの湯"です。

今夜のメインイベントである"八ヶ岳自然文化園"の直ぐ側にある温泉施設です。

 

あまり広くはありませんが、この辺りでは貴重な温泉ですね。

少し走った所に"RVパーク八ヶ岳高原「原村」もみの木"があったりして、車中泊するのにも大変便利ですね。

 

八ヶ岳自然文化園の駐車場へと走ります、この辺りはペンションが沢山あり、車中泊ならずとも宿泊施設もあり快適に過ごせそうです。

 

駐車場は満タンに近く、大変混んでいます。

 

公園が大きいのもありますが、ここ八ヶ岳自然文化園では夏の間、"星空の映画祭"が開かれており、野外ステージで星空の下映画を上映するんです。

 

伺ったこの日は"美女と野獣"の実写のものです。

人気で混むようで4時30分頃からの順番待ちに大勢人が並んでいました。

モチロン(´・ω・`)僕も並んでいましたよ。

 

 

ですが、、、並ぶ事1時間程したころ、、、

 

西の空に黒~い雲が、、、

う~ん(´-ω-`)コイツハコマッタゾ。

 

ナウキャスト見ても、あの黒い雲辺りは雨が降っているみたい、、、。

 

しかもドンドン伸びてくる、、、まるでリーゼントだ、、、。

 

ココで待っている場所に嫁が到着。

ナ「どうしよう?」

嫁「やっぱり降ってるの、あれ」

ナ「う~ん、黒い所は結構凄そうだね」

嫁「こっち迄来るなら、止めてもいいよ?」

ナ「そだね、でも長女も楽しみにしてるだろうし、聞いてみてからかな?」

ナ「長女さ、雨が降ってきそうで見る所は外なんだけど、どうする?」

長女「濡れるのヤダから、帰ってもいいよ」

ナ「、、、(´-ω-`)あ、そう。じゃあ帰ろうか、、、」

 

と、あっさり帰ることになり、自宅に向かって走ることに。

 

 帰り中央道に乗って走っていると、凄い大雨。

どうやら伊那辺りで大雨洪水警報だか、土砂災害警報が出た模様。

このまま進むとさっき迄並んでいた、原村の辺迄もう間もなく、、、上映中雨が降るかも、、、まあ(´-ω-`)帰って来て良かったかな?

 

今回の旅、夜空・星空は全くと言って良いほど見ることが出来ませんでした。

残念ですが、これだけ天気の不安定な中昼間の内だけでも晴れていたのはありがたかったです。

 

楽しく遊べた夏の信州旅行、とても涼しくオススメですよ。

夏休みももう少し、皆さんも行ってみてはどうですか?

 

次の日曜日は鈴鹿、、、行けるかな、、、?