無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第28話豊橋総合動植物公園


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、前回PAで休んで行ってきますと言っていた"豊橋総合動植物公園 のんほいパーク"は行ってきました。

 

日曜の朝、朝早く目覚めたのですがどうにも暗い、、、。

う~ん天気悪いのかな?と思い外を見ると、、、

雪降ってるじゃん((((;゜Д゜)))

 

これは、、、今日寒いんじゃね?

 

豊橋総合動植物公園

車中泊での朝食はいつもなら簡単にパン等で済ませるのですが、この日はナッツ感謝祭でも作ったパンケーキ。

テフロン加工のフライパンなら油も使わないし、MAXファンかけておけば大丈夫かな?と思い作る事にしました。

 

しかしそこは俺事ナンシー❗❗

又、卵忘れた上1袋で4枚しか作れない袋しか持ってきて無かったから、さあ大変。

持ってきた豆乳(我が家は牛乳では無く豆乳なんです)で薄め、倍程作る事に成功❗❗

 

ですが、そのせいか生地は薄くべちゃっとして美味しくありませんでした。

子供達も余り食べず、僕1人で処理する事に。

うん、確かに美味しくないわ、ごめんな子供達よ、、、。

 

準備をして出発。

雪は止んで晴れ間も出ていましたが、風が凄い。

 

途中渋滞も無く、開園の9時前に到着。


f:id:yuki-ka119:20171219091123j:image

ここは動物園・植物園・遊園地が揃った複合施設。

入園料は大人600円・小中100円・未就学無料となっています。

あ、駐車料金は後払いで400円でした。

 

中は開園したてなので人が少ないです。

それ以上にやはり寒い(´д`|||)

風がなければなあ、、、。

 


f:id:yuki-ka119:20171219091647j:image

案内板を見ると結構大きいですね。

久しぶりな為、忘れちゃっています。

 

先ずはペンギンを見に。

途中観察台により、眺めてみると


f:id:yuki-ka119:20171219092110j:image

キリン等がいましたが、寒いんだろうな~日向ぼっこしてますね。

 
f:id:yuki-ka119:20171219093454j:image

ペンギンは流石に元気❗


f:id:yuki-ka119:20171219183501j:image

ゴマフアザラシも僕らが近付くと元気に泳いでる。


f:id:yuki-ka119:20171219183608j:image

シロクマも観に行ったのですが、、、寝てるようです。

この後ゾウさんへ行き、、、


f:id:yuki-ka119:20171219184424j:image

 

遊園地部分へと向かい、ゴーカート・サイクルモノレール・メリーゴーランドと乗り、観覧車へ。

観覧車へ乗ったのですが、先ず寒い(´д`|||)

更に風が強いため、怖い((((;゜Д゜)))

スリルがあったぜ、、、。

 

その後レーザーガンシューティングをやったのですが、30000点を超えた位。

50000点を超えると景品が貰えるみたいなのですが、、、どうやったらとれるん???

 

外へ出ると、娘2人から「お腹空いた~(´Д`)」

まだ10時30分なんですが、、、。

 

その為少し歩いて


f:id:yuki-ka119:20171219184621j:image

ここへ、展望台になっていて飲食店も入っています。

ですがこの時間開いていません。

少しポテト等をつまみ食い。


f:id:yuki-ka119:20171219185948j:image

 

しかしこれでは足りないらしかったのですが、直ぐにお昼って訳にはいかないので周辺を歩きます。

 

 長くなったので次回へ、、、。

 

あ、昨日の事なんですが、我が家上空をソユーズが通過していきましたよ。

飛行機とかよりも速く遠ざかっていきました。


f:id:yuki-ka119:20171219191354j:image


f:id:yuki-ka119:20171219191408j:image

ダッシュで行ったんですが、これが限界・・・(;´Д`)

JAXAのサイトで何処を通過するのか解るみたいです、マッシュスターズのメンバーさんが教えてくれました。