無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第31話 2018お正月2ワン


スポンサードリンク

箱根湯本を出た後は又々山道を走ります。

 

また、、、処か行きの道よりも過酷な道を案内してくれます、YAHOOナビよ勘弁してくれ(´Д`)

 

芦ノ湖へ、、、

過酷な道を過ぎた後は"箱根園"へ。

ここに来たのはフェリーに乗るため。


f:id:yuki-ka119:20180104221456j:image

こんな背景の悪いところでジャンプしなくても良いのに、、、。

 

いざフェリーに乗ろうと思うとタイミングが悪く、フェリーが出た後でした。

戻ってくるのは40分後位、待ってらんないって事で箱根園水族館へ。

 


f:id:yuki-ka119:20180104222253j:image


f:id:yuki-ka119:20180104222320j:image

種類は多くは無いですが、オオサンショウウオが生で見れたり、アザラシのショーが見れたりとしっかり楽しめました。

 

その後来たのが同じ箱根園内にある"らくやき"さんへ。


f:id:yuki-ka119:20180104222740j:image

ここは絵付け体験が出来る所、写真の右側にも見えていると思いますが、こんな種類の素焼きが沢山ありました。

 

皿・コップに始まり、キャラクター物・車・富士山等の貯金箱等、塗り出したら止まらなくなりそうです。

 

実際、時間があったなら僕もやっていたのですが、塗り終わりが4時30分締切で入店したのが3時55分頃、手間をかけると終わらない為次女はキーホルダーにもなる小さな物、長女は富士山の貯金箱にしました。


f:id:yuki-ka119:20180104223917j:image


f:id:yuki-ka119:20180104223929j:image

時間ギリギリに終わり、焼きと冷ますのに30分程、暇だったためお土産を見に。

 

すると閉店時間なのか脇の出入口のが封鎖。

よ~く見ると夕方5時迄、、、あれ?他の店は?

夕食もここの予定だった為、心配になり見に行くと4時とか5時で終了。

イヤイヤ(;´д`)そんなに早く飯食べないって。

 

日帰り温泉もあったのですが、夕食がダメなら却下って事で移動開始。

 

又々山道を走り、オアシス御殿場へ進みます。

しばらく走っていると乙女トンネルの少し前でマッシュと遭遇、今回の旅マッシュを見かけるのが2回目、1回目は昨日の写真の中に、、、探してみてください( ´,_ゝ`)

 

そこから更に進んでいると、"富士八景の湯"を発見❗❗

嫁にその事を報告すると、どうやら子供達が空腹と眠気で限界の模様。

ちょうどイイねと言うことで富士八景の湯を利用します。

 

久しぶりのJAFカードで割引後入浴、人も少なかった為露天は一時貸切状態に、、、いや~広かったわ。

 

晩御飯もここで済ます事に、ただラストオーダーが19時30分らしいので少々急いで注文。


f:id:yuki-ka119:20180105153947j:image

富士山モツカレーを頂きました。

 

そこから更に移動、今夜お世話になる"道の駅すばしり"に、、、。

 

到着した時は21時頃、車は数台で普通車と大型輸入キャンピングカーが1台止まっていました。

夜中も比較的静かでココ良いかも。

 

朝起きると


f:id:yuki-ka119:20180105154606j:image

目の前に富士山❗❗

ですが、天気が、、、悪くないか?

雪ちらついてるし、、、


f:id:yuki-ka119:20180105154710j:image


f:id:yuki-ka119:20180105154745j:image

昨夜から停まっていたキャンピングカー。

外でジェネレータ使われてましたが積むところないんですかね?

 

今日は寒いところへ行くつもりだけど、この天気、、、先が思いやられるな(  ̄- ̄)