無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル38になった ホイール編、夏物語 最終話


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップしたレベル38になった

 

かしこさが5さがった

かっこよさが5さがった

 

皆さんこんにちは、殺人的な程の暑さが続いていますね。

東海地方でもグングン気温が上がり、岐阜県の多治見市ではなんと40.7度❗❗

聞いているだけで気が滅入ってきますね、、、(´Д`|||)

 

その暑さの中、ついにキタ━(゚∀゚)━!

 

俺のホイール❗❗

 

夏タイヤ、15インチ化完成ですv(・∀・*)

 

早速完成したホイールを拝見していきましょうか。

 


f:id:yuki-ka119:20180719190909j:image

ど~よコレ。


f:id:yuki-ka119:20180719190955j:image

フロントもこんな感じ。

 

アップにすると、これ。


f:id:yuki-ka119:20180719191013j:image

なんということでしょう❗❗

赤く塗装したセンターキャップバフ掛けホイールの相性が悪すぎます(|| ゜Д゜)

 

つまり、、、ダサすぎじゃねって事。

 

しかもホイール本体は、、、

 

男の無塗装ヽ(*´∀`*)ノ

 

だって、、、面倒くさくなったんだもん

( ;∀;)

 

まあ、錆び具合・汚れ具合は経過観察という事で。

 

因みにホイール交換時はハブの錆びとりをし、ブレーキグリスを薄く塗っておきました。

そこに


f:id:yuki-ka119:20180719192021j:image

ホイールとハブに合う、ハブリング

 

カムロード等でもアルミに交換した時、問題になるハブの問題。

冬用にしたブラッドレーVの様にピッタリと合うハブ経は無いと思います。

そこで少しでも安全性をあげるためにハブボルトだけでは無く、センターハブでも支えられるようハブリングを装着しました。

 

それと、今回のホイールも計量してみました。


f:id:yuki-ka119:20180719201619j:image

重さは、、、21.9kg

ブラッドレーは、、、18.9kgか、軽い(°Д°)

 

これはホイールが重いのか、、、

タイヤが重いのか、、、

う~む( ̄~ ̄;)両方なのか?

 

因みにこのタイヤ、カムロード純正タイヤです。

サイズも前のMOMOと一緒です。

最大迄の空気圧は必要無いかな?とは思うので、MOMOと同じ空気圧にしておきました。

これでも、マッシュ純正よりも耐荷重は上だと思います。

 

 

暑い中で作業したため、シャワーを浴びたかのよう、、、少し走行して感触を確かめたい所ですが、次回迄取っておきますね。

 

あと今回、前にタイヤ交換をして頂いたラビットさんへ又持ち込み交換を行ったんですが、今回入手したタイヤ、、、ホイール付きだったんですね。

 


f:id:yuki-ka119:20180719212221j:image

そこで持ち帰ってきた、カムロード純正ホイール。

我が家では取り付ける車が無いため、ゴミです。

しゃ~ないで俺が貰ったるわ~(# ゜Д゜)って方や

どうしても欲しいですナンシーさま~(-人-;)って方

無料でお譲りしますので、、、てゆ~か貰って下さい(・ω・`人)

 

連絡お待ちしています( ノ;_ _)ノ

あ、

ちゃんと4本ありますから、安心して下さいね。

 

それと今回、ブログカードを入れてみました。

なんか格好良くなったんで、過去記事にも入れてみようかな?

 

そんな暇無いんですけど~( TДT)