無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第81話 お正月は伊豆へ行こう第3話


スポンサードリンク

皆さんこんちくわ(`・ω・´)ゞナンシーです。

それでは続きから、、、

 

石廊崎オーシャンパーク

海鮮丼でお腹が膨れたので出発。

またまた走りたどり着いたのは石廊崎オーシャンパークと言うまだ出来たばかりの場所。


f:id:yuki-ka119:20200111112439j:image

道の駅っぽいんですが駐車料金が要ります、そして17時以降はゲートが閉じられる様なので車中泊等は無理かもですね。


f:id:yuki-ka119:20200111112637j:image

カフェ•軽食•観光案内があり、ここを抜けた先に灯台石室神社があります。

マッシュに乗ってばかりなので運動がてら灯台へ行くことに。


f:id:yuki-ka119:20200111113116j:image

少し歩くと灯台がありました。

この辺りはまだ整備されず昔のままなので今後に期待ですね。

灯台下まで行くと、、、


f:id:yuki-ka119:20200111113301j:image

おおヮ(゚д゚)ォ!180度の水平線が見えるわ〜

やはり海もキレイ、この色が写真で伝わり難いのが非常に残念。

灯台の奥へ進むと石室神社があるようですが風が結構あるので行くのは辞めました、、、次女が落ちそうだし。

帰ってきて少々休憩、そこにヤダ(*´艸`*)大きい、、、


f:id:yuki-ka119:20200111113816j:image

松ぼっくり、、、イヤまじデカイわコレ( ゚д゚)

これは北米産の大王松(ダイオウショウ)と呼ばれる松から採れる松ぼっくりの様です。

お土産に1個欲しいなと思うぐらいでしたが、買った後はどうするのかを考えると、、、眺めているのが精一杯かな。

果たして朝日は観れるのか

石廊崎オーシャンパークを出発、今日の宿泊場所へと走ります。

その前に温泉、温泉と、、、。


f:id:yuki-ka119:20200111115123j:image

下賀茂温泉 銀の湯会館へとやって来ました。


f:id:yuki-ka119:20200111115220j:image

ここ温泉だけじゃ無くて足つぼマッサージ出来る所が、、、。


f:id:yuki-ka119:20200112113730j:image

次女が先に行き続いて行ってみたのですが


f:id:yuki-ka119:20200112113818j:image

すんげえ痛いヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


f:id:yuki-ka119:20200112114009j:image

次女もコレ凄い痛がってます、、、二人とも中から見るとお年寄りみたいな。

ここでお風呂•食事をして車中泊場所へ。


f:id:yuki-ka119:20200112132506j:image

場所はここ、弓ヶ浜駐車場です。

今は冬なんでほとんど人がいませんが夏は海水浴シーズンなので有料になってるかもです。

 

朝日を見たい為早起きをしようと思ったんですが、、、


f:id:yuki-ka119:20200112132817j:image

う〜ん明るいけど日は上がって無いな、、、と思ってたんですがね、なんとここだと左側の半島で朝日がさえぎられてるうううう(´゚д゚`)


f:id:yuki-ka119:20200112133052j:image

あっちの明るい方へダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f:id:yuki-ka119:20200112133214j:image

そのおかげでなんとか間に合った?のか?


f:id:yuki-ka119:20200112133323j:image

まあまあ良しとしましょう、家族で自撮りしようとしているとたまたま通りかかった方に


f:id:yuki-ka119:20200112133545j:image

写真を撮って頂きました、大変ありがとうございました(人´∀`)

 

車中泊した駐車場はこんな感じ


f:id:yuki-ka119:20200112133945j:image

写真を撮った背中側にはトイレもあります。

 


f:id:yuki-ka119:20200112134102j:image

今日もいい天気だし何処に行こうかな?