無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル30になった LEDヘッドライト


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル30になった

 

かしこさが2あがった

ちからが1あがった

 

ようつうをてにいれた

 

 

皆さんこんにちは、やっと30レベルになったナンシーです。

 

今回はそんなに大した事ではありません。

 

1ヶ月程前だったでしょうか?

ヤフオクでコイツと出会ったのは、、、。

 


f:id:yuki-ka119:20171212120454j:image

そう、、、お馴染みの中華LEDヘッドライトですヽ(*´▽)ノ♪

 

落札価格が900円弱、、、

送料が1600円程、、、ってへ(^^へ)おい❗❗

 

まあ、、、ヤフオクあるあるですよね?

 

基本的にはこの間入らせて頂いた"マッシュスターズ"のメンバーさんが、メチャクチャタイミング良くLEDヘッドライトの交換を行っていたので、参考に、、、真似させて、、、

 

丸パクだよ❗❗悪かったなwww

 

で、箱の中身はと言うと、、、


f:id:yuki-ka119:20171212122141j:image

パッと見は良さそう、、、

耐久性は謎仕様です、まあこの値段で文句を言ったらダメかもしれませんが。

 


f:id:yuki-ka119:20171212122456j:image

先ずはこのネジ。

ドアを開けた奥の方にあります。

このネジ、ピックアップツールに引っ付けながら取ったんだけど、皆どうしてるんだろ?

 


f:id:yuki-ka119:20171212122702j:image

でサクッと外し、、、って皆さん書いてるんですけど、これが外れねえ(´д`|||)

ネジが3本あって押しながら横に、、、ってのは解るんですが、押すのも力がいるし、横にも中々動かないし、、、かなり大変でした。

 

コレを裏返し


f:id:yuki-ka119:20171212123415j:image

ゴムカバー取って、ピンを外し、ハロゲンバルブを抜き取ります。


f:id:yuki-ka119:20171212123630j:image

LEDバルブの金具を分離し、


f:id:yuki-ka119:20171212123503j:image

 

 金具を入れ、ピンをはめて、ゴムカバーをします。

LED・HIDバルブによってはゴムカバーを加工しないといけないようですが、コイツは大丈夫でした。

で、LEDバルブ合体❗❗

 

残った配線は


f:id:yuki-ka119:20171212140310j:image

こんな感じで納めました。

 

で、外す時に苦労したヘッドライト。

今度ははめていきますが、、、

 

案の定、ハマラネエエエエ( TДT)

3本のビスを穴に、、、って奥の1本がハイラネエエエ(# ゜Д゜)

 

力を入れて押しながら、、、って腰ガアアアアo(T□T)o

 

面倒くさいですけど、バンパー外した方が楽かも。

ボンゴのヘッドライトって、なんてメンテナンスの悪さ(´Д`)

皆さんサクッと書いていますが、久しぶりのDIY舐めてました、次回からはもう少し気合い入れていきます。

 

ああそうそう、交換したヘッドライト。

無事点灯しました。

 

夜に試そうと思ったのですが、東海地方でもこの寒さ、、、家から出られませんでした。

スミマセ~ン(*´ω`*)