無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第82話 お正月は伊豆へ行こう


スポンサードリンク

さあ着替えて出発(*゚∀゚)

 

の前に朝ご飯食べなきゃ。

 

マッシュに乗ること無くやって来たのは


f:id:yuki-ka119:20200112134538j:image

車中泊した弓ヶ浜駐車場の直ぐ隣、青木さざえ店です。

開店が朝8:30からなんですが9:00以降じゃないと色々と出せないよと言われた為、9:00に伺いました。


f:id:yuki-ka119:20200112135132j:image

僕はさざえ•アワビ丼、どうよ


f:id:yuki-ka119:20200112135217j:image

美味そうっしょ(`・ω・´)シャキーン


f:id:yuki-ka119:20200112135409j:image

嫁さんは次女と一緒に朝定食、、、なのに長女は


f:id:yuki-ka119:20200112135527j:image

カツカレーって(ノ`Д´)ノ彡オオオオオオオイ!!

海鮮食えや(;´д`)トホホ…

 

いざ動物王国へ、、、

ウマーな朝ご飯(サザエの方が美味かった)を食べた後はまたまた走って行きます。

 

初日•2日目の道路と違いこちら側はかなり整備されてて快適に走って行けます。

 

しかし今日最初で今回の旅最大の難所がやってきたのです工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってさ。


f:id:yuki-ka119:20200112140607j:image

このスクショ何だと思います?コレ、国道135号から伊豆アニマルキングダムへと続く道なんですがこれがこの写真の感じなんです。

 

?わかりにくい?この道凄い坂道なんです!!

マッシュで踏んでも出せるのは僅か20キロ、、、(ヾノ・∀・`)ムリムリ駄目だコリャ

しかも結構長いのよ、皆さんもここへ来るときは運転手以外は降りて走ってもらうのが良いかもしれません( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

なんてね(*˘︶˘*)♡

 

到着し中にはいります。


f:id:yuki-ka119:20200112141514j:image

動物に餌やり(有料です)等ができるんで子供達にやってもらいました。

ダチョウに餌をあげたかったようですが、ダチョウさん、、、投げた餌を見失い違う動物に食べられてしまう始末、ダチョウに餌を与えるのってどうやるんですか?


f:id:yuki-ka119:20200112141802j:image

キリンにも餌やりが出来るのですがキリンの舌を見ただけで次女が(´;ω;`)ウッ…泣きそうになってる。

どうやらあの舌に指を舐められたら、、、とか考えたようで、、、あっ僕も(ヾノ・∀・`)ムリムリ

他にもかわいい動物がいましたが良かったと思ったのがコレ


f:id:yuki-ka119:20200113121653j:image


f:id:yuki-ka119:20200113121702j:image

動物と触れ合える所があったのですが係員さんが肩に乗せてくれました。

僕は触れて無いのですが長女曰く「凄い埋まる(´゚д゚`)」とのことです。

でも近くで見ていると、、、カワエエわ〜。

しっかりとモフモフしたのでまた歩き始めると、、、


f:id:yuki-ka119:20200113122422j:image

新種の生物 俺!!( `・∀・´)ノヨロシク発見。

 

そこで( ´,_ゝ`)プッっとしてくれたあなた、、、それだけで俺は幸せです( ;∀;)

 

動物園側が終わったんで今度は遊園地側へ行ってきます。

遊具はそれ程ありませんでしたがその中でも2種類面白い物がありました。


f:id:yuki-ka119:20200113123012j:image

これがその内の1つ、バズーカ。

最初の1発打った瞬間、、、バスン!!!!!!!!すげえ音

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル家族4人ビックリさせてモロタ。


f:id:yuki-ka119:20200113123516j:image

でも以外と面白かったらしく2人とも真剣です、でも穴が小さく全然入んない。

入ると景品が貰えるようなんですが、、、。

それから2つ目


f:id:yuki-ka119:20200113123748j:image

カイジェットと言う乗り物。

エンジンで動いてレールの上を走る乗り物なんですが、、、

 

これさ、、、すんげえ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正直さポルナレフ状態ってやつよ( ・`д・´)

それかハチロクに乗せられたガソリンスタンドの店長の気分よ( ・`д・´)

スピードじゃないんよ、コーナー曲がる時に横Gが、、、でもないんよ、曲がる時も直線もすげえ揺れるんだよおおおおおお

しかも高い所だからこえええええええええ(´;ω;`)ブワッ

良い景色なんて直ぐに記憶喪失だよ(´゚д゚`)

 

気になる人は是非乗ってみてくれよな( ー`дー´)キリッ

 

さあ、お家に帰ろうかっっとその前に

心の底から楽しんだアニマルキングダムを離れ、帰路につきます。

帰りは天城越えしながらループ橋を通り快適な道をはしります。

 

帰るのに燃料が寂しい感じだったのでガソリンスタンドに寄ることに。

その時ふと思い出す事が、、、

嫁「伊豆の方にパルムをデコれる店があるんだって、、、」

あ!?思い出したわ(;´∀`)じゃあ帰り寄るか。

 

って事でやってまいりました。


f:id:yuki-ka119:20200113125857j:image

静岡県三島市にあるパルモフジです。

〒411-0853 静岡県三島市大社町18−1

 

去年新しくこっちに移転したようなのですが、この日はまだお正月。


f:id:yuki-ka119:20200113200650j:image

三嶋大社の目の前にある為、初詣の方で賑わってる為混雑しています。

駐車場も近くのコインパーキングが偶々空いてたので駐車出来ましたが、普通の日でしたら問題は無いかと思います。


f:id:yuki-ka119:20200113201216j:image

メニューはこんな感じ、パルムだけじゃ無かったみたいですね。


f:id:yuki-ka119:20200113201328j:image

先ずは次女のパルムの注文から


f:id:yuki-ka119:20200113201406j:image

ベースのパルム(バニラ•チョコ•ストロベリー)を選び

コーティング(チョコ•ストロベリー•抹茶)を選んで

トッピング(7種類)を選んで完成です。

今回はスペシャルトッピング(+150円)を付けています。

長女だけMOWパフェを選んでいます。


f:id:yuki-ka119:20200113202153j:image

完成したのがこの4点です、(๑´ڡ`๑)コレは美味そうだわ。


f:id:yuki-ka119:20200113202825j:image

皆嬉しそうに食べてますが、外からはガッツリ見られております(*´ω`*)

嫁「すっごい見られてるよ(。ŏ﹏ŏ)」

ナ「こ〜ゆ〜のは気にしたら負けだ( ー`дー´)キリッ」

な〜んて会話して食べてたんですが、次女が

次「お父さん、コレ食べられない」

ナ「ああ、ちょっと大人味だったかな?」

と乗った果物を取りパルムを返そうとした時、、、

ビリッ!!!!

静電気が来て手を放してしまったんです。

モチロン、パルムは落下、、、次女と僕は( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン

ナ「ああああごめんよおおおお(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 

ナ「代わりにお父さんのあげるから、、、」

と言っていると定員さんが片付けに来てくれました。

すると「ちょっと待っててね」と言うと


f:id:yuki-ka119:20200113204540j:image

なんと!!!新しく次女のパルムを作って下さったんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


f:id:yuki-ka119:20200113204902j:image

おかげで次女は嬉しそうでした。

パルムフジのお店の方にはとても感謝しています。

本当にありがとうございました(*´ω`*)

 

美味しくパルムを頂いたのでそろそろ帰路につきます。

 

帰りは事故も無くスムーズに走る事が出来、夕食を摂ろうとNEOPASA静岡(下り)に立ち寄りました。

するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


f:id:yuki-ka119:20200113213424j:image

こ、こんな、、、ガンダムグッズが売っている素敵なお店があるなんて、、、

*1ワクワクとまりません!!!

旅行で薄くなった財布ではこの店は手強すぎる。

 

欲しいオーラを出しながら夕食を採り、お土産を物色していると、、、(-д☆)キラッムッ誰かがこっちに向かって来てるだと!?


f:id:yuki-ka119:20200113214641j:image

同じマッシュスターズメンバーのと1さんと合流致しましたヮ(゚д゚)ォ!

 

と1さんとは短い時間でしたがお話をさせて頂き、楽しく過ごさせて頂きました。


f:id:yuki-ka119:20200113215026j:image

おっと1さんのマッシュいる!!と思いながら今回の旅は終わりになります。

 

色々と想定外な事が起きたり、予想外に楽しい事が起きたりと面白い旅になったと思います。

想定外が起きても時間にフレックスな対応が出来るキャンピングカー、乗っている方はモチロン乗っていない方もレンタカー等から始めてみてはどうでしょうか?

 

それではお付き合い頂きありがとうございました。

それじゃ(*´∀`*)ノシ

*1:o(´∀`)o