無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー購入するのか?記 第2話


スポンサードリンク

はい、長くなりそうな話お付き合いください。

では前回の続きから。

車中泊,,,これを知ってから調べまくりましたね。前しか見えなくなる、僕の悪い癖です。
まず、家にはナンシー事、僕と嫁そして当時小1の 娘と2歳になったばかりの娘の4人家族でどうやって車の中で寝るのかと。

で、調べましたね。するとこんなアイテム売っている店を見つけました。



その中でも車中泊専用マット



こんなのですね。これいいなあって。早速使ってみたのですが確かにシートの凸凹が減りました、ナニこれいいじゃん。
ただ、1BOXのシートをフラットにしただけなんで、家族4人でクイーンベッドサイズ...。
狭い、狭いぞこれは...。そこで新しく考えたのが、そう2段ベッドです。2段にすれば4人寝れるんじゃないかって。
で、作った訳ですよ2段ベッド。使った材料はホームセンター、通販等で簡単に買える材料ばかりです。組み立て式にしていつでも取り外しができるようにしました。

今考えるとよく作ったなって感じだったんですが、その時は「俺頑張ったじゃん」って思ってましたね。

で行きましたよ、美ヶ原美術館標高2000mの道の駅。ちょうどお盆休み時だったので人は多かったのですが、なんと言っても涼しい。下界はあんなに暑いのにって。
子供に天の川見せたい、ビーナスライン走ってみたいっていうのがあり1泊2日で遊びに行きました。
確かこの時だったかな?諏訪の花火大会が凄い雷雨で中止になったの。

それを知ったのは翌日だったんですけど、その夜は最悪でしたね。
標高2000mは涼しいを通り越して寒いくらいで窓を開けたくても凄い雷雨で窓が開けられない車内は暑い,,,。雲が凄すぎて星なんか見えない、前の時よりは快適に4人寝れましたが、枕がかわると寝れないタイプなんで辛いったらない。
僕が言い出したんで文句は言えませんでしたが。

でも夜中には雲が切れ綺麗な星が見えたり、朝早くには雲海から昇る太陽が見えたり素晴らしかったですね正に絶景。あれが観れただけでも行って良かったですね。   子供は星見れなかったけど。
ただ1度行くと改善点が見えてきます。あそこをこうしたらとかあっちをこうしたらって。

次の年の夏休みも星空リベンジとばかりに美ヶ原へ。改善しただけあって快適度あがってましたが,,,またしても撃沈。
しかも1年たって子供が大きくなってる,,,。狭い,,,寝返り出来ない,,,そんな時、周りに停まっていた車。 そう、キャンカーだったんです。
ただその時はスゴいなとは思っていましたが、欲しいとは思わなかったな。

でその次の年も車中泊していたのですが、やはり不便、2段ベッドなんで夫婦2人+子供1人とかなら余裕なんですがもっと快適に寝れないかなっと。

カーネル特選!安全・快適車中泊マニュアル

価格:680円
(2016/10/27 22:29時点)
感想(2件)

そのあとですねマイキャンカーブームがきたのは。
又調べまくり色んな種類のキャンカーがある事を知ります。

この続きは次の回に、それではまた。

キャンピングカーオールアルバム(2016-2017) [ 日本RV協会 ]

価格:2,376円
(2016/10/27 22:27時点)
感想(1件)