無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ27話 岐阜ファミリーパーク


スポンサードリンク

ハイハ~イごめんね、続きになります。

 

ジェロニモ砦は広く、下の方にも遊具があります。


f:id:yuki-ka119:20171204122531j:image

こんなのや、


f:id:yuki-ka119:20171204122612j:image

こんなの。

上のは滑り台だらけで、


f:id:yuki-ka119:20171204122708j:image

すんげえ楽しそう(*´∀`)

 

上の方に行くと、


f:id:yuki-ka119:20171204122829j:image


f:id:yuki-ka119:20171204122856j:image


f:id:yuki-ka119:20171204123834j:image

こんな感じですか。

広くて、子供に付き添うのがやっとです、ホント体力あるなあ、、、。

 

又、この砦の真下ですが


f:id:yuki-ka119:20171204123058j:image

このようなトンネルがあり、そこらじゅうに走っています。

大人の方ですと腰を曲げながらじゃないと通れないので、腰痛持ちの方は要注意を、、、って俺Σ(゜Д゜)だったわ❗❗

 

更になが~い滑り台も、、、。


f:id:yuki-ka119:20171204123914j:image

帰り滑ったら、オケツが血行が良くなった為か、かゆくなっちゃった(´Д`)

決して不潔にしている訳ではありません、滑ればわかります( ・`д・´)

 

まだまだ無料

こどもゾーンは有料遊具がありますが、まだまだ無料の遊具もあります。


f:id:yuki-ka119:20171204124923j:image

これ。

この人口芝のソリ滑り。

混雑時は1人2回までになっています。

が、行って直ぐに 滑っていたため、4回位滑っちゃいました、ごめんなさい(。>д<)

 

スピードの出る物は面白いですよね。

 

この後は


f:id:yuki-ka119:20171204125732j:image

スパイダーマンになってみたり、飛んで遊ぶ遊具や蜂の巣に入ったりしていました。

 

ひとつ気をつける事があります。

ココ、岐阜ファミリーパークは12月から閉園時刻が15時閉園になっています。

15時になった為帰り道を歩いていると、5~6組位の方が入園されていました。

 

それと毎月第3日曜日は、なんと岐阜県家庭の日と言うものがあって、中学生以下のお子さんは有料遊具が無料❗❗となっています。

しかし混雑が予想されるので行かれる方は頭に入れておいて下さい。

 

楽しんだ後は、お風呂の時間。

ここから近い、岐阜県関市にある"マーゴの湯"向かい、寝風呂でガチ寝してました。

37℃のTV付き炭酸風呂があり、凄~く長居出来てしまいます。


f:id:yuki-ka119:20171204132428j:image

最後にココの塩トンテキ、美味しかった(*´・ω・`)bよ。