無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

マックのハッピー良いんでない?


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、ここ2週間週末を楽しめているナンシーです。

う~ん充実(*´ω`*)ムフ~ン

 

マック?マクド

僕の住んでいる東海地方ではマクドナルドマックと呼んでいます。

関西圏だとマクドでしたっけ?

自転車なんかも面白いですよね、チャリって言ったりケッタケッタマシ~ンなんかも愛知県等ではメジャーですよね。

 

呼び方が違うと違和感がありますが、旅に出て呼び名の違うものに出会う、そう言うものを探したりするのもおもしろそうですね。

 

で、今回はそのマックのお話です。

 

日本の何処に行ってもマクドナルドはあるので珍しい店では無いのですが、販売している商品が今回の話題。

 

土曜日、僕は基本仕事なのでいないのですが、長女のプールが終わった後、昼食に行っているようです。

 

そこで数回に1回、マクドナルドに行っているみたいなのですが、子供達が買ってくる商品、ハッピーセットなんです。

 

これって大概、オモチャなんですよね。

少し前なんて、2週間連続で行ってリカちゃんのオモチャ4体まで増えました(´д`|||)

しかも僕のPCデスクに並べていやがった、、、。

 

しかし、今回のハッピーセット

なんとこんなの。


f:id:yuki-ka119:20171204231452j:image

そう、トランプなんです。

 

もうひとつが


f:id:yuki-ka119:20171204231537j:image

なんとモノポリー❗❗

流石にマック仕様でサイズも小さいですが、良く出来ています。

 

いつものキャラクター物のオモチャですと、良くて少し遊ぶ、酷いと貰って満足みたいな。

 

ですが今回のハッピーセット 、これが長持ち。

トランプはババ抜き・7並べ・豚のしっぽ・スピード等出来るので普通に使っています。

 

モノポリーは嫁・子供達は初めて。

シンプルなのにハマっちゃう、面白いボードゲームですよね。

これも以外や以外、何回も対戦しているんです。

 

初めて対戦した時なんて、次に次女の番になったら負けって時に、僕が物件を無理矢理購入させられて資金マイナスに、、、ってことでまさかの負け( TДT)

マジですか、、、って本気で思いましたよ。

 

昨日UPした、岐阜ファミリーパークへ行くときもマッシュの車内でモノポリーしてました。

 

非常に愉しそうでしたよ?

たまにはこう言うのもいいですね❗❗