無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第34話 2018お正月 5ワン


スポンサードリンク

しのびの里から又々山道を走ります、もう山道はお腹いっぱい何だけどな三 (lll´Д`)

 

 山越えをして走って行くと、やって来たのは南アルプス市

今日はここにある"RVパークやまなみの湯"です。

台数が埋まっていると使用出来ないので、先に受付をすることに。

 

中に入り聞いてみると、残り2台空いていました、やはり予約した方がいいのか?

場所は確保したので夕食、、、の前に、3日間で溜まった洗濯物をどうにかすることに。

 

実はこのRVパークやまなみの湯の直ぐ側に、大きなコインランドリーがあるんです。


f:id:yuki-ka119:20180108154322j:image

嫁は近所のコインランドリーを使っているのですが、このお店にある洗濯乾燥一体型のタイプは無いらしく、1回で済むから便利だね~と言っていました。


f:id:yuki-ka119:20180108154615j:image

画像の赤いタイプがそれです。

コインランドリーにかけている間に、その隣の夢庵で夕食を取りました。

 

すかいらーく系ってあんまり~なイメージでしたが、夢庵結構美味しかったですよ。

 

夕食の後は戻る、、、前に明日の朝食の買い物。

これまた同じ敷地内にあるザ・ビッグマックスバリュ)でお買い物。

 

RVパーク やまなみの湯

駐車場に戻り、就寝準備をしてからお風呂に入ります。

今回は100Vの電源のOPもつけたので電気の心配はナッシング(///ω///)♪

 

 それから、RVパークを使用すると購入したお風呂の半券にRVと判子を押してもらい、何度でも入浴出来るとのこと。

ただし利用は営業時間内との事です。

 

お風呂は8種類・3種類のサウナから出来ています。

夏場等はプールも併設されているようで、中々楽しそうです。

 

お風呂の後はマッシュに戻り、DVDを観たり次女のよく分からないヌイグルミ遊びをしたり。

 

 

翌朝、、、


f:id:yuki-ka119:20180108201116j:image

この日も天気が良かったです。

RVパークやまなみの湯の駐車スペースは1台につき2台分使える為、広々としてありがたいですね。

朝食・着替え・片付けをして出発。


f:id:yuki-ka119:20180108201617j:image

いい天気(*´ω`*)今日も運転が楽しみだ❗❗