無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第51話 久しぶりの長期休暇はどこに行く?


スポンサードリンク

皆さんGWは楽しく過ごされたでしょうか?

 

長い休暇が終わり、現実に引き戻されてため息ばかりのナンシーです、(〃´o`)=3

 

今年は咲くのが早いのね

GW後半が始まり、久々の車中泊旅行へと行って来ました。

3日は嫁の実家の羽島市へ行き、お祭りを楽しんできました。

 

竹鼻別院藤まつりが開催されていて、この日は実家に集まる事になっています。

 

この祭りでも山車がでており


f:id:yuki-ka119:20180509124051j:image


f:id:yuki-ka119:20180509124213j:image

雨も早くに上がった為、ご覧の通り山車も出動していました。

 でメインの藤ですが、、、テレビで今年は早くに咲いていて後半は終わってるかもみたいなニュースをみました。

どのくらい残ってるかな?と行ってみると


f:id:yuki-ka119:20180509124436j:image

ちょwww紫色に見えないんすけどwww

そうなんです 、がっつり終わった後のようでここまでのは初めてでしたよ(´д`|||)

 

まあね、、、子供達は余り興味が無いようですぐに出店の方へ行きましたけど。

しかしこの日は雨上がりで曇り空。

寒かった為、かき氷や去年あった冷凍みかん缶詰も売れて無かったようです。

 

実家に来るときは必ずコストコに行くんですが、流石にGWですね物凄い混雑ぶり。

ガソリンだけ入れて帰ってきましたよ。

 

因みにこの日はレギュラー128円

僕の地元でレギュラー136円程、安いですよね、、、。

しかし後にこれでも安かった事を思い知ります。

 

実家を後にして帰って来たのは夜遅く。

途中、お風呂に寄ったりしたため遅くなりました。

次の日起きたのは9時過ぎ、全然起きれませんでした┐(´д`)┌

 

実は前日の3日と4日でマッシュスターズの全国オフ会があったのですが、、、全く間に合いません( ノ;_ _)ノ

 非常に申し訳ありません。

 

今回の休みは?

3~6の4日間、3日は羽島だったので4日午前中には出発しました。

 

全国オフにも顔を出す予定で考えたルートだったんですが、間に合わなきゃね、、、。

 

高速に乗り走って行くと、一宮辺りで渋滞にはまりました。

ここって何時も混んでるんだよね。

 

渋滞を抜け進路を北へ。

走って行く残り時間を考えると、、、今日寝るところ・お風呂を考えなければいけません。

そこで目をつけていたのが道の駅 うみんぴあ大飯道の駅 シーサイド高浜です。

 

ここの2つの道の駅、とっても距離が近いんです、距離にしておおよそ3.6km。

 

調べているとそれぞれ良いとこ悪いとこがあるみたい。

それで取り敢えず近い、道の駅 うみんぴあ大飯へ、、、。


f:id:yuki-ka119:20180510205230j:image

うみんぴあ大飯は施設も新しく、近隣もまだまだ開発中の模様。


f:id:yuki-ka119:20180510205525j:image

左に見えるのはエルガイアおおいと言う施設。

無料で入ることが出来、中にはシアターや飛行船のゲーム等があるみたい。

 

右に見えるのはこども家族館と言う施設。

中には広いボールプールがあるみたい、子供達にはこっちが合いそうです。

 

次女がぐっすりだったため、中を1人で歩いてきます。

やはり中も綺麗で、地元で取れた物を販売していたり、フードコート等もありました。

行ったのが3時近くだった為か、楽しみにしていた鮮魚は余りありませんでした。

 

しかし残っていた刺身の値段を見てみると、、、「あれ( ゚ 3゚)?なんか安くね?」

地元のスーパーとかと比べると安い気がします、こういうのは少々疎いので後で嫁に聞いてみないと。

 

そしてうみんぴあ大飯の裏側、シーサイドスパおおいの湯があります。

 

食事出来る所があり、お風呂もあり、遊ぶ所もある、、、正に至れり尽くせりな感じですが少々欠点も。

道の駅は営業時間が早いんですが、シーサイドスパおおいの湯なんですが日によって終わる時間が変わるようで、早いと19:30で終わるようです。

 

うみんぴあ大飯は駐車場もそれほど広く無いため、もうひとつの道の駅に向かう事にしました。