無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第56話 働く、、、それは大人への階段3段目


スポンサードリンク

平面駐車場から戻り、少しすると入場が始まりました。

 

必ずこれはやりたい❗❗

って事を決めてあったので、マップを確認してダッシュε≡ヘ( ゚Д゚)ノ


f:id:yuki-ka119:20180607094636j:image

走ってやって来たのはお寿司屋さん

それでも並んで予約が取れたのが11時20分、食べ物関係は速いですね、、、。

 

予約が終わる迄、次の予約は出来ないので直ぐに入れる隣のアトラクションへ。


f:id:yuki-ka119:20180607095012j:image

隣の印刷工房でお仕事です。

活版印刷機を使って、スタンプブックを作ります、もちろん出来たスタンプブックはお持ち帰りです。

 


f:id:yuki-ka119:20180607095455j:image

まだまだお寿司屋さんには時間があるため、今日迄のイベントでやっていた、めざせ歯みがきマスター!で歯磨きのお勉強。

 

内容は本人達にしかわかりませんが、きっと歯磨きが上達している、、、はず?

ココでは歯ブラシを頂きました。

 

時間を見ると、まだまだ余ってる。

どうしよう、、、と迷っていると直ぐ側に

ヤマト運輸が❗❗


f:id:yuki-ka119:20180607100150j:image

少々、長女が大きく見えますが、ここキッザニア甲子園は中学生迄OKです。

今回は車に乗ってでは無く、手で引くカートでの受け取り・配達となりました。

 

お仕事が始まると親は空気です( ;∀;)

さみしい感じもしますが、これも大人への階段、、、子供の成長を見るのは嬉しいものです。

 

へい、らっしゃい❗❗

いよいよ待ちに待ったお寿司屋さん。


f:id:yuki-ka119:20180607121635j:image

仕事着に着替えれば、家の次女でも寿司屋の大将

お寿司は押し寿司で最後に、ハイ❗どうぞ❗❗ってやっておりました。

 

見ていて思ったのですが、時間が決まっているため作業は淡々と進んでいきます。

次女なんかはあんまり良く解ってないようで、あっちチラチラ(・o・Ξ・o・)こっちチラチラ見ながらやっていました。

あんまり小さい子ですと大変かもですね。

 

そうそう、出来たお寿司ですがお昼に美味しそうに食べていました。

え(゜.゜)?写真ですか?そんなのあっという間にお腹の中ですが?

 

昼食を食べた後は何をしようか、、、取り敢えず長女はお客さんとしてネイルして貰う事にして、次女はソフトクリーム屋に行くことになりました。

予約になったので暇な時間が出来、辺りをグルグルと回る事に。

 

しかしお昼を過ぎたこの時間、人気な仕事はもちろん他の仕事でも受付終了となっていました。

午前中にやっためざせ歯磨きマスター!でクイズラリーがあったのでやってみると、、、景品は歯ブラシでした( ̄▽ ̄;)またかい。

 


f:id:yuki-ka119:20180607122745j:image

時間が来たので行ってみると、本格的でかなり驚きΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!ましたよ。

ほとんど女の子(店員も客も)でしたが、男の子が1人お客さんとして待っていました。

何をして貰うか解りませんが、今風だなあ、、、と少し感心したりして(*-ω-)

 

因みにネイルに使用したマニキュアは本物ですので除光液で落としてあげてください、そのまま学校へ行くと大変ですよ?

 

 ネイルが終わり、次女と合流すると自分で作ったソフトクリームを食べてらっしゃいましたよ。

「お父さん、ハイ( ゚∀゚)つ」ってくれたりしました、可愛いぞ次女ちゃん❗❗

 

そろそろ終わりの時間も近づいて来たので、最後に1つ仕事をすることに。


f:id:yuki-ka119:20180607124659j:image

最後は医薬研究所、実はコレ次女がやりたがってたんですΣ(゜Д゜)

何故興味を引いたのか解りませんが、好奇心旺盛なのは良いことじゃないのかな?

 

只、実際やってみると良く解んない(-ω- ?)って顔はしていましたけど。

ここでは日焼け止めを貰ってきていました。

 


f:id:yuki-ka119:20180607125245j:image

最後に銀行へ行き(ちゃんとキャッシュカードもあります)お金を引き出し、デパートで好きなものを購入していました。

 

キッザニアの感想

キッザニア甲子園へ来たのは2年?3年前だったでしょうか。

あの時は次女も小さく全く何をやっているのか解らなかったと思います。

 

ですが今回は小学1年生、

働いて→お金を貰う→自分の欲しいもの・やりたい事にお金を使う→余ったら銀行に貯金する(金利がつきますが現実より良い金利っぽい)→先頭に戻る

と、一通りお金の循環を覚えられる楽しいアトラクションになっています。

 

普通は子供の仕事って謂うと、家のお手伝いとかになりますもんね(未成年で起業している子とかもいらっしゃいますが、稀ですよね?)

 

お手伝いとかのが断然厳しいでしょうが、キッザニアなら楽しみながら色んな職業を体験出来る素晴らしい施設だと思います。

 

只、中学生迄とはなっていますが中学生位の子は見なかったかも。

中学生位ですと恥ずかしいとか思うのかもしれませんね。

 

それでは皆さんもキッザニアにお出掛けしてみては?

小学生のお子さんがいらっしゃる家庭はチャンスですよ( ゚∀゚)ノシ