無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

高レベルダンジョンIKEAへと潜入してみた


スポンサードリンク

新しいダンジョンが出来てから月日が流れた、、、。

 

話題で溢れかえっていたあの頃から1年近く経つ。

人々が一通り行ったであろう、あのダンジョンIKEAへと潜入する事にした、、、。

 

IKEAへ行ってみるか、、、

はい皆さんこんにゃくわ、出だしから良い滑り具合のナンシーです。

 

今回は去年10月に長久手にオープンしたIKEAへと行って来ました。

 

我が家からはナビによると1時間程、渋滞した道へ案内され走ること1時間半(´д`|||)

 

やってきました、IKEAへ、、、ですが

 

到着したのがお昼頃、もち駐車場は満タン。

しかも立体駐車場だから、、、マッシュははいれまてん(ノ゚∀゚)ノヒャッホ~イ

 

臨時駐車場へ行きますが案内は近くのモリコロパークへ向かっています。

そこへ行くと、、、


f:id:yuki-ka119:20180916220205j:image

ご覧の通り凄い台数、出た言葉は「IKEAスゲエ」です。

しかし天気は良く右に写るカップルも楽しそうです、若いってええなあ(*´ω`*)

 

後ろを降りかえると


f:id:yuki-ka119:20180916220443j:image

マッシュは遥か奥の方、ダンジョンの入り口処か街の外れに放置されてしまった。


f:id:yuki-ka119:20180916221435j:image

IKEAへは送迎バスが出ておりそれに乗って行きます。

しかし凄い人の数で乗車できたのは見えてるバスの2台後、歩いて行くのも遠いんですよね(;´д`)

 


f:id:yuki-ka119:20180916222635j:image

リニモ公園西駅の横断橋?を上り、見えて来ました。

 


f:id:yuki-ka119:20180916222830j:image

IKEAスウェーデン発祥の家具量販店、青に黄色の文字がシンプルですがカッコいい。

 

正直なめてましたねIKEA、、、1年では空かないのか、、、。

 


f:id:yuki-ka119:20180916223510j:image

中に入り早速次女はくつろいでおります、店の中はモデルルームの様にIKEAで販売されている家具・雑貨が配置されており、実際使う時のイメージが湧くのではないでしょうか。

 

展示してある商品にはすべて大きな値札が付いているのでとても解りやすいですね。

 

これ以降膨大な数の商品を見る・物色・想像していた為、写真はありませ~ん。

安定のナンシーです申し訳ないです("`д´)ゞ

 

嫁・子供問わず「アレ欲しい~」「コレ欲しい~」言いやがりますがもっと冷静に、、、と諭しながらダンジョン奥深くへと潜っていきます。

 

途中、子供用家具コーナーがあるのですがこれがかなり危険❗❗家具では無い雑貨が多数あり、余計なアイテムを買わされる事必須です、、、

我が家も購入させられたわ( TДT)

 

家具コーナーが終わるとフードコートがあり食事も出来るようですね、しかし激込みの今日等は食べるの大変かも、我が家はマッシュの中で食事を済ませてきた為問題ありません、こういう時もゆっくり食べられるのが良いよね~。

 

1階へ行くと雑貨売場で2階で展示してあった細かな物を販売しています。

 

結構な距離を歩いた為か次女から疲れた~が出だしたので、速足で見ながら会計へ。

 

IKEAではレジ袋が無いようです。

なので皆さんIKEAバック(青い奴ね)を購入・持参してのお買い物。

我が家は、、、家のアイテムボックスに忘れて来ており、どうするんじゃ~(´Д`)ってなった時たまたまマッシュに積んでいた洗濯物を入れるダイソーのバックがありそれで代用、イヤ~積んでて良かったわ。

 

会計を出るとカフェコーナーがあり、そこで皆さん休憩されていました。

我が家も


f:id:yuki-ka119:20180917074109j:image

長女がフローズンヨーグルト、僕・嫁・次女はソフトクリームでこのソフトが50円❗

普通のソフトクリームよりは一回り小さいのですが、問題無いですね。

味の方は牧場ソフトクリームには負けますがそこそこ美味しかったです。

 

店を出た後のサプライズ



f:id:yuki-ka119:20180917074601j:image

会計を済ませ休憩も済ませたのでIKEAを出ることにしました。

流石に減ってきてはいますが、まだまだお客さんがやって来ます。



f:id:yuki-ka119:20180917074834j:image

もちろん荷物は僕持ちで、、、(;゜∀゜)


f:id:yuki-ka119:20180917074931j:image

来た所を帰って行きますがモリコロパークの観覧車と青空が良い感じ。


f:id:yuki-ka119:20180917075122j:image

駐車場へと戻るバス停もこの混雑ぶり、夕方でもこの日は暑く喉も渇いていたのですが、、、。

付近には自販機も無い、戻るまで我慢かな、、、と思っていると


f:id:yuki-ka119:20180917075527j:image

!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんとオオオ~~~(F91より)

IKEAの店員さんがお茶とお水を無料で配っているではないですか❗❗

 

この暑くて喉の渇いているこのタイミングでなんて、、、マジ天使(///∇///)

惚れてまうやろ~(*`Д´)ノ!!!



f:id:yuki-ka119:20180917092200j:image

ま、ネタはこの辺りで、、、IKEAさんありがとうございます( ノ;_ _)ノ本当に助かりましたよ。

 

この後無事バスに乗り(バスの運転手さん、結構飛ばします)駐車場に到着。

が、、、駐車場を脱出するのに1時間程かかりましたよ(;´д`)

出口が1箇所しか無いから仕方ないけどね~。


f:id:yuki-ka119:20180917092445j:image

付近の道路もこんな感じ、考える事は同じですね。

購入してきたぞ

今回IKEAで購入してきたもの。



f:id:yuki-ka119:20180917092629j:image

ゴミ箱2個・ミニハンガー?・電池・カラフルなコップ、そしてトイレットペーパーホルダー。


f:id:yuki-ka119:20180917092834j:image

トイレットペーパーが無いと薄くなるんでコイツをマッシュに取り付けようかなと思っています。

他にも数種類ありましたが、これが値段・機能的にあってるかな?

因みに価格は1000円位です。

 

それと、、、上の写真にもあった、、、


f:id:yuki-ka119:20180917093203j:image

コイツら(´д`|||)

子供用コーナーで買わされましたよ

(ノ゚∀゚)ノヒャッホ~イ

一番高かったで~す❗❗

 

まあ、、、子供が喜んでるんでヨシとします。

IKEAに行ったまとめ

今回行ってみての感想。

やはり休日は凄く混雑します。

なので行くなら平日、休日だったならばオープン直ぐに行くか夕方以降がオススメな気がします。

 

家具等購入予定なら荷物の載る車で来る、2人以上で来て店舗の側で載せる。

 

子供と一緒に来ない、余分な物を買わされます、ぬいぐるみ持ってた人多かったな~

 

って感じですかね、また行きたいなと思いますし、今度はIKEAで家具を購入しようとも思いました。

 

皆さんにも是非行ってもらいたいですね

 

え?もう行ったって?

ナンシーが遅いだけだよだって?

 

そんなんわかってるんだよo(T□T)o

 

追記

そういえば少しばかり忘れていた事。

少し残念な所がありました。

店舗は大きく、人も多い、利用人数が多いのにトイレが余りにも少なすぎる。

トイレは1階と2階にそれぞれ1ヶ所づつ、混雑している中でトイレへと向かうと順番待ちの列が出来ています。

しかも男女関係無く、、、ご利用の方はお早めにいくことをオススメ致します。