無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第78話 久しぶりに行く百年公園


スポンサードリンク

皆さんきんにくわ、お腹のたるみが心配になってきたナンシーです。

 

今回は長女の水泳の試合があり岐阜方面へ行くことになったのですが、僕と次女が暇(嫁さんは社員旅行)なので久しぶりに遊びに行ってみました。

 

久しぶりの百年公園はいつの間にかリニューアル?

さて久しぶりにやってきた岐阜百年公園

知らないうちに遊具やらが新しくなっている模様、次女に話すとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じ

 

岐阜県百年公園
1966番地, 小屋名 関市 岐阜県 501-3941
0575-28-2166
https://maps.app.goo.gl/D93JDvQ1UDgWZYMt7

 

場所はこんな感じ、上手く貼れて無かったらゴメンナサイ。

僕の子供の頃からあった公園、レンタルサイクリング•アスレチック等があり1日遊べる公園になっています。

 

平成27から駐車場が無料になったらしく少し嬉しいですね。

今回は南駐車場にマッシュを停め歩いて遊具まで、、、。


f:id:yuki-ka119:20191202142321j:image

( ゚д゚ )おおっ新しくなっとる!!

南駐車場から少し歩いた所にあるのですが遊具が新しくなっていました。

すると次女ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ


f:id:yuki-ka119:20191202155955j:image

これどうやって〜って聞いてみるとこうだよ〜って説明しながら遊んでます。


f:id:yuki-ka119:20191202160101j:image

その他にもこんなすべり台があったんですがこれが滑る滑る(;゚∀゚)=3ムッハー言いながら滑ってます。

全部が新しくなってる訳では無く、奥の方には前からある遊具も。


f:id:yuki-ka119:20191202160651j:image


f:id:yuki-ka119:20191202160705j:image

それでもブランコで楽しそうにしてます。

一通り遊んだので次の場所へ移動、、、。

 

もっと身体を動かせ!!

ここ百年公園、、、意外と大きいんですが大きい分歩く量が半端ない。

毎日学校まで歩いてる次女(大体3kmちょっと)とは違い運動不足気味な僕はシンドイ(;´Д`)ハァハァ

 

アップダウンを繰り返す事10分少々、、、アスレチックに到着。


f:id:yuki-ka119:20191202162113j:image

ここでも次女ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


f:id:yuki-ka119:20191202162315j:image

社員旅行中の嫁さんにLINEで送った所「猿いるの?」と返ってきました、、、可哀想に┐(´д`)┌ヤレヤレ
f:id:yuki-ka119:20191202162626j:image


f:id:yuki-ka119:20191202162847j:image

楽しそうにドンドン進んでいきます、中には怖がって飛ばしたのもありましたけどね。

アスレチックも新しくなったようで樹脂製の木材で作られてました、天然木は見た目はいいけど腐食が激しいですからね。

 

更に進むと


f:id:yuki-ka119:20191202163419j:image

ほほう(*´ω`*)ここにも新しい遊具があるじゃまいか。


f:id:yuki-ka119:20191202163504j:image

ここも次女ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュ、羨ましい程の元気の良さ、、、おっさんにはキツイですわ(´Д`)ハァ…



f:id:yuki-ka119:20191202163732j:image

遊び終わり、長女の所へ行くため百年公園を後にします。

 

 

百年公園から30分程走りやってきたのは岐阜メモリアルセンター
f:id:yuki-ka119:20191202163842j:image

プールの側の立体駐車場には入れない為少し離れた駐車場まで来ています、なぜか大型バスの所へ案内されましたが広いんで、、、まあ良いか。

奥に見える山の頂上には岐阜城が建っています、鵜飼が有名で近くには長良川鵜飼ミュージアムがあったりします。

長良川うかいミュージアム【公式サイト】

 

試合全てに出場している訳では無いので暇な時間は


f:id:yuki-ka119:20191202155938j:image

また遊んでる、、、次女の体力、、、すげえ。

しかし夕方になり薄暗くなり、更に寒くなって来ました。


f:id:yuki-ka119:20191202165234j:image

試合もまだ続いています、、、ねえパ○ラッシュ、、、もうパパちん疲れたよ、、、。

 

中々大変な1日でしたがリニューアルした百年公園で遊べた為大変満足したナンシーでした。

 

でも、、、喉が痛くなってきた、、、皆さんも風邪などには気をつけて下さいね。

それではまた次回(*´艸`*)