無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

キャンピングカー購入するのか?記 第1話


スポンサードリンク

今回2回目なのですが、本当に何から手をつけたら良いのか分からない所ですが、何とか進めます。

さて、今回のタイトルですが実は,,,欲しいんです。
乗りたいんです。出掛けたいんです。

「そんな高い物」「ホテル泊まればいいじゃん」
って思った方、そうなんですよね高いんですよ、ホテルの方が安かったりするんです。

この話がブログの題名の元になったようなものですが、無知な僕には衝撃的だったんです。
事の始まりは車中泊と言う言葉を知ってからです。


僕の仕事は基本、休日は日曜だけと言う休みの少ない職業なんですが、お盆休み、正月休みなどは割りとしっかり取れたりします。
子供が2人いるのですが「夏休みぐらい何処か行かないとな~」とよくあるお父さんのフレーズを呟いていたりしました、これが3年ほど前のことですね。
しかーしお盆休み間近にホテルなんて空いてません、例え空いていたとしてもとっても高い,,,。
「こんな金額払えねえ、何かないかねえ~」とネットを見てると、ん???シャチュウハク???なんだそれ???
そう、車中泊。読んで字の如く、車の中で泊まる。お、何か楽しそうじゃない?

車の中に泊まって快適&節約旅行!

ここがキャンピングカー、略してキャンカー(略して無いとか言うのは無しで)へと通じる道だったのです。
この話暫く続きます、それでは又、次回にて。