無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

3連休、、、最後の晴れ間に、、、弐


スポンサードリンク

国道19号を青空の下、ゆっくりとマッシュは走って行きます。

 

窓を開けていると涼しい風が通り抜けていきます、、、。

 

少し強めの、、、

 

いや結構強い、、、

 

げ!Σ( ̄□ ̄;)かなりの、、、あ、おと~さんの髪が( ̄□ ̄;)!!

 

隣の嫁の笑い声がフフフからワッハッハ(≧▽≦)と変わっていきます。

 

(#`皿´)きさ~んオボエテロヨオオオオ❗❗

 

お昼は嫁のリクエス

 

皆さん、ラーメン好きですよね?

家も漏れなく好きなのですが、僕と嫁が良くても娘2人が余り好きじゃない、、、。

 

蕎麦・うどん・素麺・パスタなんかの麺類は大丈夫なんですよ?

ラーメンがイヤ(#`皿´)って言います。

 

う~んそれだけ麺類好きなのに何故に?と夫婦で話したりしますが、答えは謎です。

 

今回は2人でお出掛け、なので普段遠ざかっているラーメン屋に行くことにしました。

 

土岐市から走って春日井市に入った街の中。

 


f:id:yuki-ka119:20170919125831j:image

やって来たのは春日井市にある博多ラーメン"鶴亀堂"です。

 

駐車場は余り広くは無いですが、マッシュでも大丈夫です。

入り口の看板、、、台風の影響かメチャクチャ吹っ飛んでいましたよ、名前がわかんないくらい(°Д°)

 

中はカウンターで小さいお子さん連れだと大変そう、、、今回は2人なので問題無し(〃ω〃)

 

麺の固さが5通りあり、ビビりの僕はカタで注文。


f:id:yuki-ka119:20170919182935j:image

濃いめのスープでチャーシューも柔らかくとても美味しいです、麺の方は食べ始めはカタでも良かったのですが、途中位からもう1つ上のバリでも良かったかも。

 

細麺なので直ぐにふやけてくるようです。

 

スルスルッと麺が入っていくので、替え玉を頼みたくなりますが、後のお腹の事を考えてやめておきました。

100円なので迷っちゃうんですよね~。

おまけに最近のラーメンにしては安く、620円❗❗替え玉入れても720円。

 

いいっすね(〃ω〃)

 

まあ、博多行くと500円で替え玉頼んでお釣がきたくらいですからそれに比べたら高いんですがね。

 

松山カバン

 

いよいよ本命の"松山カバン"さんへ



f:id:yuki-ka119:20170919203132j:image

松山カバンさんはオーダーメイドでランドセルを作製してくれるメーカーさんです。

 

ここのランドセルは牛革・コードバン(馬革)で製作されています。

オーダーメイドはコードバンのみの仕様になっています。

 

行ったこの日も2家族の方が既にいらっしゃって、そのあとも続々来られていました。

 

予約票に予め仕様を書いてあったため、簡単な確認をして予約完了です。

 

只、ランドセルの購入時期が早まっているのは本当のようで、次女のランドセルも来年の3月末だとか(|| ゜Д゜)あぶねええ。

 

ついでに勉強机

 

を買いに~

 

では無く見に行くことに。

今度は春日井市から小牧市へ向かいます。

 

この間通った時に知らない間に出来ていた"ファニチャードーム小牧店"です。


f:id:yuki-ka119:20170919205958j:image

リニューアルした本店に比べると規模は小さいですが、今回の目的には十分です。

 

他の家具も見ながら、学習机のコーナーへ。

僕ら夫婦的にはシンプルな物がいいのですが、恐らく次女は、、、かわい~い机が好みなんでしょうな。

 

シンプルな机の方は無垢材で出来ている為か、少し値段が高め。

机と周りの家具のセットで10万円程。

あ、椅子は別ね。

 

う~んお高い、、、皆さんもこのくらいの机をお買い上げですか?

 

長久手に建設中のIKEAもまだオープンしてないしな(10月11日オープンのようです)

 

 

ああそうだ話は少し変わるんですが、ファニチャードーム小牧店の直ぐ側に"キンブル"って言う大きなリサイクルショップがあるのですが、そこで長女が購入したもの。

 


f:id:yuki-ka119:20170919213132j:image

袋開いちゃってますが、ベビースターラーメンのファンタグレープ味

 

僕も初めて見たのですが、これ遊びに来てた子供達が食べたんです。

が、帰って来たとき袋の中にはベビースターが残っていました。

僕も未知の味は気になるほうで、早速食べてみたのですが、、、

 

。・゜゜(ノД`)ま、、、マズイヨこれ、、、

 

そう、激マズ(´д`|||)ハンパ無く甘い、、、。

 

子供達も口を揃えて「不味い❗❗❗」って言う位ですから。

1人の子なんか「私、匂いでダメ、、、」らしいです。

 

こりゃ売れないわけだ、、、良く商品化されたなコレ(|| ゜Д゜)

 

まだまだ"キンブル"に置いてありましたので、お近くの方・未知の味に興味がある方はご賞味あれ(*^ー゚)

 

昔飲んだ、"チョコボールドリンク"並みだな。