無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第38話 モンデウスへGO❗❗残り


スポンサードリンク

皆で雪合戦(お父さん多め)した後は帰路へと着きます。

 

旅行の帰りは温泉へ

我が家は出掛けた時、温泉へ寄って行きます。

モンデウスから帰り途中にあって近い所、、、。

 

やって来たのは

"巌立峡ひめしゃがの湯"


f:id:yuki-ka119:20180123074142j:image


f:id:yuki-ka119:20180123074709j:image

駐車場も程々の大きさでマッシュだとカツカツですが問題無く駐車出来ました。


f:id:yuki-ka119:20180123074854j:image

駐車場には名古屋ナンバーのマッシュが❗


f:id:yuki-ka119:20180123074951j:image

今年はマッシュ遭遇率が高めの予感です。

 

源泉は25℃程らしいので沸かしているようですが、色は茶色。

無色透明よりも温泉らしい感じがしますね。

 

露天風呂は透明の風呂と源泉湯。

源泉湯とは知らなかった為、膝まで入って行って(|| ゜Д゜)つ、つめてえええ!?

さっき普通に入っていた人、いたんだけどな、、、。

 

温泉を出た後はここで夕食を、、、って本日終了???

いや、まだ18時前なんですが(´д`|||)

 

今夜の夕食は?

仕方がないのでひめしゃがの湯を出発、再び41号線を走って行きます。

 

走りながら嫁が周辺の飲食店検索。

スマホ等の検索が出来るアイテムがあるってのは本当に便利になりましたよね。

 

余りにお腹が減っていたため、近い所で探したどり着いたのが下呂市萩原町にある"大安食堂"さん。

 

大型トラックの運転手さん達御用達のようなお店で、駐車場もかなり大きいです。

普通車スペースが空いて無かった為、中型車スペースに停め店内へ。

 

入り口には「消費税が8%になっても値段据え置きで頑張ります」との張り紙が。

消費者にはありがた~~~いお言葉です。

 

注文したのは僕はマトン定食。

嫁は岐阜のソウルフードケイチャン定食。

長女・次女はトンカツ定食。

 

机の上にコンロがあり
f:id:yuki-ka119:20180124133107j:image

このように鉄板に載って出てきます。

 

コイツを


f:id:yuki-ka119:20180124133226j:image

ご飯に載せて、、、絶対旨いっしょ(〃ω〃)

 

初めて来たので注文しわすれていたのですが、他の方のテーブルを見ているとうどんが載っとるΣ(゜Д゜)

めちゃくちゃ旨そうなんですけど( ̄¬ ̄)

皆さん、ここでうどんは必須です❗❗

 

ちょっとそこまでイルミネーション

夕食を食べた後は再び41号を走ります。

 

七宗を過ぎ、美濃加茂を越え、可児市に入った時、ふと目にとまった物。

 

 
f:id:yuki-ka119:20180124183243j:image

イルミネーション❗

 

岐阜県可児市にある"可児市文化創造センターala"で毎年飾り付けされています。

寒いのでわざわざ来たりはしなかったのですが、今回は通りがかった時綺麗だったので寄ってみました。

 


f:id:yuki-ka119:20180124183551j:image


f:id:yuki-ka119:20180124183628j:image


f:id:yuki-ka119:20180124183642j:image

等、綺麗ですね。


f:id:yuki-ka119:20180124183749j:image

アーラもイルミネーション終了時刻まではライトが付いているのかな?

 

ついでにやってみました。

 


f:id:yuki-ka119:20180124183916j:image

シルエット"マジ卍"(*≧∀≦*)

 

ノリのイイ家族で良かった~。

 

寒い為程々で退散、非常に疲れましたが楽しい1日でした。

 

 

次の日、、、

色々な所の筋肉が悲鳴を上げ、体がダルいったらありゃしない。(´Д`|||)

100%全力では無かったはずだけど、オッサンになるってダメね。

皆さんも程々に遊んで下さいね(*`艸´)