無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

ナンシーはレベルアップした、レベル26になった ホイール強化編その3


スポンサードリンク

ナンシーはレベルアップした、レベル26になった

 

たいりょくが1あがった

ちりょくが1あがった

にんたいが5あがった

 

やすりすぎておやゆびに3ダメージをうけた

 

 

しばらくお待たせしました、ホイール編第3話になります。

 

ここのところの天気のお陰で、作業もやる気も進まなく、のびのびのび位になってしまい申し訳ありません。

 

ようやく少し進み、本日サフェーサーのみ吹く事が出来ました。

 

先ずは前回の磨き残しからスタート❗

 

本当はタイヤの内側の部分は触らずに行こうと思っていましたが、ビードが当たる部分、、、非常に汚い。

 

な・の・でここも磨く事に。


f:id:yuki-ka119:20171020155836j:image

右Before

左After

 

ね?綺麗になったでしょ?

タイヤやらビードクリーム等の汚れが固まっておりました。

綺麗にする事で空気漏れのリスクも抑えらええるかな?

 

磨き終えたホイールが


f:id:yuki-ka119:20171020160211j:image

中古だけありそこらじゅうに傷が、、、細かい傷なので普通のパテで補修しておきました。

 

補修の後はサフェーサータ~イム♪ヽ(´▽`)/

 

ですが、その前に塗りたく無い所をマスキング。

ローターとの接触部分、ナットの接触部分、それぞれ面倒ですがマスキングしてからサフを吹いていきます。


f:id:yuki-ka119:20171020190623j:image

ナット部分が面倒なんですよね(´д`|||)

写真はミッチャクロンを吹いた後、透明なのでさっぱり解りませんが、ペーパー掛けがいらないくらいの密着力みたいです。

 

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml

新品価格
¥1,020から
(2017/11/1 15:05時点)


f:id:yuki-ka119:20171020190714j:image

1回目サフェーサーを吹いた所 、これから時間をあけながら数回塗装を繰り返していきます。

 

f:id:yuki-ka119:20171020191248j:image

3回~4回程吹いて完成。

ホイールの置き場に困っていたのですが、家にあったカラーコーンを使用。

中々いいでしょ(*´ω`*)

表面だけ塗装するなら、塗装台これでもいいんじゃないかな?

 

今日はここまでですね、乾燥が終わり次第ペーパーで水研ぎします。

 

う~ん(;・ω・)やはり作業も写真も地味ですな。