無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ 第37話 モンデウスへGO❗❗


スポンサードリンク

ご無沙汰しておりました、ナンシーは元気です。

 

今週は仕事に追われドラマチックな事も無く、余りにの平凡だったため今日まで延びてしまいました、ごめんね(o´ェ`o)ゞ

 

今シーズン初のスキー場へ

予告どうり、復活スキーへと行ってまいりました。

今年からは本格的に滑ろうかな?と思っています、マッシュのスタッドレスも購入したしね。

 

土曜の夜、仕事が終わり水タンク・トイレ・毛布・着替えの服・スキーウェア・嫁と子供を積み終わり、、、

(o゚∀゚)=○)´3`)∴違うだろ~❗❗

ごべんなざい、、、。

 

嫁様・子供様と荷物を乗せて出発、土岐市に用事がありそこからスキー場に向けて発進。

 

向かったのは"モンデウス飛騨位山スノーパーク"。

家からも比較的近い方で激込みになるわけでも無く、リフト券も安めなので好きなんですよね。

奥美濃の方はスキー場も充実していて、東海北陸道もありアクセスも便利なんですが、渋滞はするし、リフト券が高めなんですよね(´д`|||)

 

モンデウスへは国道41号を上がって行きます。

夜走るのは久しぶりで昼間と風景がかわり、どの辺りを走っているのかさっぱりです。

少し緊張しながら走っているとき、更に緊張する出来事が、、、前方で何台かがハザードを点けて止まっています。

しかも両車線とも、、、僕も少し停車し顔を出してみると車がひっくり返ってるがな( ̄□ ̄;)!!

 

停車していた車が「先に行け(o・ω・)ノ」としてくれたので通り抜けて来ましたが、雪の無い所だったのでスピードの出しすぎなんでしょうか?

お陰で身が引き締まりました((((;゜Д゜)))

 

モンデウスには夜12時過ぎに到着、道路には雪が、、、

 

 

積もってませんでした( ;∀;)

MOMOのスタッドレス、試せると思ったのに。

モンデウスに前泊されている方は14~15台くらいでしょうか、ベッドメイキングをして休憩させて貰います。

 

モンデウス飛騨位山スノーパーク

朝起きると、イイ青空です。

夜ですと余り見えなかったゲレンデもしっかりと見ることが出来ます。

 
f:id:yuki-ka119:20180123062843j:image


f:id:yuki-ka119:20180123062930j:image

ここへ最後に来たのは一昨年、、、。

その時よりは多いのですが、やはり少なめ。

 

今年、冷えてるからもっと降ってると思ったんだけどな、、、最近暖かかったからでしょうか?

 

実は朝起きてから重大な事に気が付きました。

 

スキー場に来たのに、自分のスキー板忘れた(つд;*)

やってしまいました、、、仕方ないので長女と共に僕もレンタル。

 

ブーツは去年、経年劣化で履いていると順番に砕けちっていったため、3日程前にヒマラヤで購入。


f:id:yuki-ka119:20180123064122j:image

ちょっとだけ汚れが付いていたようでレジで20%OFF、少しだけ( ゚Д゚)ウマーでした。

 


f:id:yuki-ka119:20180123064722j:image

ここモンデウスは道の駅なんです。

スキー場が併設されているなんて面白いですよね。

おかげで駐車場は24時間開放、おまけに無料でありがたいです。

 

初滑りの感想は?

長女はスキースクールへお願いし、初級の為バンビーノと言うベルトコンベアーのリフト券。

僕は1日券は少し勿体ないかな?と思い11回券を購入。

嫁と次女もバンビーノでソリ遊び、購入しなくても自力で上がればいいのですが結構(;´Д`)ハァハァですよ。

 

11回券、少し物足りないかな、、、と思いましたが、、、

 

トンでも無い((((;゜Д゜)))3本も滑ったら(;´Д`)ハァハァですよ(;´Д`)ハァハァ。

おまけにブランクありすぎでまともに乗れない、ポジション悪すぎ・少し後傾・膝が入れらんない、、、ヒドすぐる、、、。

 

長女はスクールで頑張っているようで最後にリフトに乗って上まで行くようです、頑張れ~❗

 

スクールも終わり、お昼になったためマッシュでお手軽カップラーメン

この方法ですと安上がりですよね。

 

お昼の後は残った回数券で長女とリフトへ。


f:id:yuki-ka119:20180123071007j:image

プルークで滑っています、曲がれませんがね(´Д`)


f:id:yuki-ka119:20180123071145j:image

それでも楽しいようで、この後3本リフトに乗りました。

スポーツを楽しんでやってくれるのは嬉しいですね。

 


f:id:yuki-ka119:20180123071512j:image

この後まだまだ元気な次女に付き合ってソリ遊び。

雪合戦もしましたが、ゆきがジャリジャリで固まり過ぎ、危険な雪玉に、、、。

っと僕の股間に直撃❗❗

ちょwwwそこはダメよ( TДT)

だって、、、男の子だもん❤️

 

後少しだけ、次回へ続きます(*`・ω・)ゞ