無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

自由を求めてその先へ第46話 今年の春は寒かった


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、ぐんぐん気温が上がり夏はどうなっちゃうんだろう、、、と本気で心配していたのですが。

 

一転して急に寒くなりましたね、そんな寒い日にもお出掛けしてきました。

 

冬生まれでも寒いのは苦手なナンシーです。

 

今回行ってきたのは、毎年行っている春の犬山祭です。

(色々あり投稿が遅くなりました、先週の日曜の話になります、すいません( ノ;_ _)ノ)

 

犬山城近辺は渋滞・駐車場の混雑がみられますので、少し前の駅から電車で向かうのが良いかと思います。


f:id:yuki-ka119:20180412114828j:image

歩いている途中の写真、かなりの方がいますね。


f:id:yuki-ka119:20180412115048j:image

早速出店がありましたがこれは綿菓子のお店

美味しそうでしたが、中々のお値段でした。

他にもよろしくメガ○ッグ何て言う店もありましたが、著作権的に(´・ω・`)?どうなんだろうか?

 

去年までは山車の通る所を相互通行で歩けていましたが、今年は1~2本脇道を迂回するようになっていました。

 

確かに山車が動いてるのに、回りを大勢の人が歩いているのは危険、山車の方からすれば邪魔だよな~とは思っていたので、こうなって当たり前なのかもしれませんね。

 

迂回するのは悪い事ばかりでは無く


f:id:yuki-ka119:20180415205643j:image

げんこつ飴屋さんがあったりして、試食もさせてもらいました。

僕の好みは柔らかい方かな。

 

犬山城の下迄行くと


f:id:yuki-ka119:20180415205920j:image

これだけの数の山車が出ていました、これだけ並ぶと中々の迫力w(゜o゜)w

 


f:id:yuki-ka119:20180415210058j:image

1番手前の舟型の山車、珍しいですよね。

岐阜県八百津町で出る山車も舟型があったような気が、、、。


f:id:yuki-ka119:20180415210635j:image

とまあ、、、山車に感動してみたりしたのですが、、、子供達には(|||´Д`)関係無いようです。


f:id:yuki-ka119:20180415211207j:image

鳥居を潜った辺りで


f:id:yuki-ka119:20180415211316j:image

輪投げをやってみたり、射的をやってみたり。

久しぶりにやった射的は、みかんの飴?1個が限界でした。

やっぱり落ちないようにしてあるわ~。


f:id:yuki-ka119:20180415211621j:image

この日は天気が悪く、たまに雨がパラつく変な天気。

桜も終わり緑の葉っぱになってますね、この色も綺麗ですよね。

f:id:yuki-ka119:20180415211838j:image


f:id:yuki-ka119:20180415211856j:image

少し晴れ間が出てきた時の写真、この位天気だといいんだけど。

 


f:id:yuki-ka119:20180415212240j:image

山車も行き来する城下町のメインストリート。

色々な店も出ています、出店で買ったベビーカステラ


f:id:yuki-ka119:20180415212824j:image

アンパンマン、、、赤ちゃんになってるんですがwww

 


f:id:yuki-ka119:20180415213114j:image

程々買い食いをしながら、帰りの電車で帰路につきました。