無知な僕と無茶と理想

キャンピングカーマッシュ、ナンシーと愉快な家族で行く、人生旅行記である

今年も行って来ましたよ蘇水峡川祭り


スポンサードリンク

皆さんこんにちは、夏ならではの花火シーズンに入っていますね。

 

僕も今シーズン初の花火を見に行って来ました。

蘇水峡川祭り


f:id:yuki-ka119:20180807094343j:image

今回行って来たのは、岐阜県八百津町で開催されていた蘇水峡川祭りです。

毎年行っている祭りで規模は小さいですが独特の雰囲気があり、好きなんですよね。

 

花火の打ち上げ数は約800発程。

多くは無いのですが、打ち上げ場所のお陰で迫力は中々だと思います。

 

観覧席を川で挟んだ向かい側で打ち上げを行うのですが、観覧席に向かって山が扇状になって囲まれているんです。


f:id:yuki-ka119:20180807215803j:image

そうすると、花火が打ち上がり音が山で反射して観覧席まで届くんですよ。

普通でしたらドン❗で終わりですが、ドン❗ドン❗と反響して響くので、打ち上げ数が少なくても満足度は高いんですよ。

 

更に川には


f:id:yuki-ka119:20180807094441j:image

船に神輿を載せ提灯を灯した物や、川に灯籠を浮かべてあったり、幻想的でゆったりした場所で花火を楽しめます。

 

最近、岐阜県内では異常程の暑さで話題になっていましたが、この日は風もあり涼しい方でしたよ。


f:id:yuki-ka119:20180807094829j:image

少し早めに行き、花火の場所取りをしましたが、コンクリートの上の為お尻だけが異常な暑さに(´Д`)お猿みたいに真っ赤になってたかも?しれないです(*>∀<*)

 

出店の数は少ない方で、変わった物は、、、点滴ジュース位でしたかね?冷凍みかん缶詰めとかは無かったですwww

 

買い出しをして、辺りも暗くなってきた頃、、、

 

花火が始まりました。

1発目が打ち上がると歓声と共に小さいお子さんの泣き声が(゜ロ゜;ノ)ノ

怖かったんでしょうね、、、家の子も同じでしたから。


f:id:yuki-ka119:20180807215953j:image


f:id:yuki-ka119:20180807220008j:image

花火も無事終わり、帰路につくのですが皆さん一緒なんですよね。

 

駐車場を出るのに大渋滞( ̄~ ̄;)

少しの間、渋滞が緩和されるまでマッシュの中でひと休み、遅くなるのは目に見えていたので、中で着替えをしたり歯磨きをしたり、こういう時にキャンピングカーは少し便利ですね。

 

何てったって動く家ですから(*´ω`*)

 

今シーズンは終わってしまいましたが、来年行かれてはどうですか?

僕は毎年現れますよ( ゚∀゚)ノシ